※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ponchan
妊娠・出産

17週の時子宮頸管が28ミリから33ミリに回復。デスクワークの半日勤務について悩んでいます。頸管が伸びないと言われ、お腹の張りが頻繁にあります。

こんにちは!いつもお世話になっています(^^)
17週の時子宮頸管が28ミリと言われ、急遽仕事を休み自宅安静していましたが、今日の検診で33ミリにまで回復していることがわかりました( ˊᵕˋ* )

そこで、今後の仕事についてです。仕事はデスクワークが主ですが、半日勤務で仕事に戻っても大丈夫だと思いますか?お腹の張りは頻繁にあります( ; ; )
1度短くなった頸管は伸びることがないという話を聞き、悩んでいます。

コメント

みーこ

まだ23週ですし、復帰しなくていいのであれば、診断書書いてもらって復帰しないのがいいかな?と。
今でも頻繁に張るのであればこれからさらに張りやすくなりますし、どんどん短くなる可能性もあるかなと。

書いてある通り、子宮頚官長くなることはないと聞きました💦張りとか測り方で変わるんですかね。

• ponchan

ponchan

コメントありがとうございます😊
    やっぱり復帰しない方がいいですかね💦すごく迷惑をかけているもので💦
    今から更に張りやすくなりますよね😔

• 3月23日
❁あいくんまま❁

1度短くなった子宮頚管は
戻りません💦
おなかが張れば28ミリになります💦

お腹の張りが頻繁にあるなら
お仕事やめといた方がいいかな
と思います(;'-' )

あたしも子宮頚管が短くて
6週間入院で24時間点滴、
シロッカー手術を受けて
出産しました(´·_·`)
入院になるとストレス
半端ないです💦
ならないように今から安静に
しておくべきです(^Д^)

• ponchan

ponchan

入院、手術までされたんですね😱
    今日が良くても張った時はやはり悪いんですね💦
    油断せず安静にしたいと思います❣️

• 3月23日
mmk

お腹の張りが頻繁にあるならもう少し安静にしていた方がいいと思いますよ!
わたしは33週でいきなり20ミリ以下になり20日間切迫で入院したので💦
母子の安全考えたら休むこと優先にした方がいいかと!

• ponchan

ponchan

いきなり20ミリなんて本当にあるんですね💦やっと先生に安定してるって言われて浮かれていました😂
    もう少し安静にします❗️

• 3月23日
トリオ

こんにちは!
私が通っていた病院の先生は、一度短くなったら、伸びることはないという考えでした。
一見、長く見えても、お腹が張ると短くなるそうです。
頻繁にお腹が張るのを自覚されているなら、おうちで安静にされた方がいいかもですよー!

• ponchan

ponchan

やっぱり伸びることはないですよねー😭お腹の張りにも慣れてしまって自分がどの程度悪い状態なのかわからなくて💦おうちで過ごそうと思います❗️

• 3月23日
☕️dldl☕️

私は20週のとき28ミリまで縮みましたが、その3週間後には35ミリ、さらにその翌週には41ミリまで戻りました!
そして最近無事出産を終えることができました✨
私の場合は毎日ぐうたら安静にしてたので伸びたのかもしれませんが、一度短くなると お腹に負担がかかるたびに短くなりやすくなるみたいなのでお仕事はお休みされたほうが 安心ではないかな〜と思いました😊

• ponchan

ponchan

すごい!そんなに安定したんですね❗️
    とても勇気づけられました✨
    このまま無事正産期を迎えられるかと不安なので😢💦
    私もぐうたらしていこうと思います!

• 3月23日
  • ponchan

ponchan

それと、ご出産おめでとうございます👼可愛いんでしょうね💕

• 3月23日
ふみころん

私も三人目は同じ感じでした。
でも、子宮頸管は伸びたように見えますが、お腹が張ればすぐに戻りますし、さらに短くなります。

お仕事はお休みされることをおすすめします。長期休めないのであれば辞めることも視野に入れなければならないです。デスクワークも、座っているだけでも子宮頸管に負担がかかりますし、座りっぱなしもお腹が張ります。

家の中での生活にして、出来るだけ横になっていたほうがいいです。

• ponchan

ponchan

やっぱりデスクワークも良くないですよね💦今から赤ちゃんが大きくなると短くなっていくんですよね😭
    ちょっと安心していましたが、頑張って安静しておきます❣️

• 3月23日
メロンパンナ

わたしも17週で32㎜で、短めだから、張り止め飲んでと言われてます。仕事一時間時短で復帰しましたが、仕事していて不安になることが多いです💧
接客なんですが、なんだかんだ動いてるような気がします。お休みできるようでしたらお休みされたほうが😊

つぎの検診で短くなってたら入院になりそうで休みの日は、ごろごろしてます。
お互い安静をがんばりましょう(*^^*)

• ponchan

ponchan

32mmでも短めなんですね💦
    接客だったらなかなか休みながらっていうのも難しいでしょうね😭
    私も油断せず家で休むことにしました!
    お互い悪化せず無事出産できたらいいですね!👼✨

• 3月25日