※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒
お金・保険

友人に貸したガソリン代が返ってこない場合、いつまでに返金を求めるか悩んでいます。支払いが足りない場合、どうすればいいでしょうか?


ここであってるかわからないのですが
先週友人の引越しの車出しをしました
頼まれた時からガソリン代は出すけんとの
ことだったのでOKしました
ただ当日引越しの小物系とか必要なもの
買ったらお金がなくなったから
23日に返す!!と言われ「いくら入れていい??」って
聞いて結果2000円になり入れました
本当にお金がなかったようで
一緒に手伝いに来てた子にも私がいない時に
じぶんの車のガソリン代借りてました。

そしてそれが今日まだなんの連絡も来ません
もし月曜までに連絡が来なかったら
支払いが足りないから(本当にその2000円なかったら足りない)
何日までに貰えるかな?と連絡してもいいと思いますか??😭

そこまで仲がいいわけではないので
ガソリン代もあげれないんだけどって
言われてたら断ってたし
私もお金があるわけじゃないし....
けど向こうも働いてるけど
いっぱい稼いでるわけじゃないし...🤦‍♀️
皆さんだったらどうしますか??😭

コメント

来悠美

お金はキッチリかなと思います😂仲良くないなら、余計。金額安くても返してもらいます。

˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

こんにちは!

そういう約束で貸したのなら、きちんと払ってもらいましょう。

その方がお互い後腐れないと思います。連絡しましょう。

🐤

ちゃんと聞いた方がいいですよー!
ちょっと今月きついんだけど
2000円っていつ返せるかなー?
月曜までに欲しいんだけど(+_+)
みたいな感じで私なら聞きます!

なつはる

まず今日『例の件どうなった?』ときき相手の対応を見ます。引き伸ばすようなら、1週間様子みて向こうから連絡なかったらお金は諦めてもう二度と付き合いませんね。

せっかくの休日、自分の引っ越しのために手伝ってくれるのなら私ならガソリン代は先に多めに準備して渡します。食事(コンビニやスーパーなどのお惣菜)、お土産も準備します。
頼むからにはそこまでしないとと思いますが、、、

オタママ

それだけの人だったか、と思い貰わないです。以後、そういったのはお断りします

YU0123

気を使わず今日にお金返して〜!って、さらっと言っちゃうのがよいと思いますよ!言わないと図に乗ってどんどん甘えてきそう

𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

Naruさ
あいさん
なつはるさん
オタママさん
YU0123さん

お返事遅くなりすみません🙇‍♀️
質問した日たまたま共通の友達の
所に行ったら居て
返してもらえました☺️💕

ありがとうございました🎶🎶