※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

1歳の息子がシャワーを嫌がります。顔に水がかかるのが苦手で、頭を洗おうとすると大泣きします。湯船では楽しそうに遊ぶ様子。皆さんはどうしていますか?

1歳の息子が最近シャワーをすごく嫌がります。もともと顔に水がかかるは苦手だったようなのですが、そこまで泣いたりしなかったのに...最近シャワーをかけようとするだけで泣きます😭皆さん頭はどう洗ってますか??毎回頭洗おうとすると大号泣です💦ちなみに湯船の中で遊ぶのは楽しそうにしてるから水次第がダメとゆーわけではなさそうです!!

コメント

おかゆ丸

うちはシャワーを頭からぶっかけてます(^-^;
泣いても関係無しです!

シャンプーハットを使ってみるのはどうですか?

まきちゃん

うちも大泣きですよww
でも頭洗う時も顔を洗う時もかまわず頭からジャーっと流してます🤣
いい!流すよー!って合図で目をつぶるようになったので子どもなりに泣きながらもわかってるようです笑

ピピーポ

シャンプーハットつかってます☺️
顔には全然お湯がかからないから、洗いやすくなりましたよ🎶
本人は目の前にお湯が流れて目が点になってますが(笑)
呆気にとられてる間に事が済みます。