※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずっきー
子育て・グッズ

最近寝返りをする3ヶ月の娘が、泣きながら寝返りを繰り返して困っています。寝返り防止クッションを使うと泣いてしまうようで、夜はうつ伏せで寝てしまうことも心配です。毎回仰向けに戻すべきでしょうか?

いつもお世話になってます!
3ヶ月の娘ですが、最近寝返りをマスターしました。
それは嬉しい事なのですが、しょっちゅう寝返りをしては泣き、仰向けに戻してあげるとまたうつ伏せになるの繰り返しでどうしたいのかわかりません。
寝返り防止クッションを使うと物凄い勢いで泣きます。
いったいどうしたいのですか?

また、夜寝てる時なのですが気付くとうつ伏せで寝ています。
SIDSの心配もあるのでやめさせたいのですが、これもまた知らないうちにうつ伏せに戻ってしまってます。
こんな時、毎回仰向けに戻してあげた方がいいのでしょうか?

宜しくお願いしますm(__)m

コメント

HIROmama

すごいわかります(^^)うちもうつ伏せ⇨ギャン泣き⇨戻す⇨またすぐうつ伏せのエンドレスでした(ーー;)笑
段々と首が座り、うつ伏せの時間も長く耐えれるようになるので、今は戻してあげるしかできません(^_^;)笑
寝てる時は気づいた時に戻してあげた方がいいと思います!起きたら嫌だなーと思うんですけど、心配ですもんね(ノД`)

3KIDS☺︎︎mama

うちの子もそんな感じでした(;_;)(笑)
夜も気づいたらうつぶせ寝(#゚Д゚)
周りには何も無いようにしていたので大丈夫でした(笑)