※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなつ
妊娠・出産

妊娠2ヶ月目で情緒不安定になり、旦那との関係に悩んでいます。妊娠中の情緒不安定は普通ですか?

妊娠2ヶ月目に入りました。
情緒不安定過ぎて急に普段は起こるところじゃないのに怒ったり、泣くような事じゃないのに号泣したり、、、
コントロールができない自分にまたイライラしてしまったり…。
旦那は、何怒ってんの?笑笑と笑いながらバカにしたり、煽るような態度をとったり。
それから旦那には見せないようにお風呂場、トイレなどに逃げています泣

妊娠中に情緒不安定になるのは仕方ないのでしょうか?

コメント

ミッキー

人間の本能で、お腹にいる赤ちゃんを守ろうとしているため、怒ったりします。
妊娠中はあるけとです。周りの方に理解してもらった方がいいですよ❗

ちょこ

妊娠初期ほんと情緒不安定になりますよね( ; ; )
旦那さんにもそういう状況を理解してもらって 一緒に乗り越えてもらいたいです!
私も旦那に当たり散らしてましたよ💦つわりもしんどいし、体は思うように動いてくれないし‥☁️
てかほんとこういうこともあるんだよって旦那さんに理解してもらいたい!このママリ見せてあげたらどうですか?他にも同じ人いるよって!妊娠中はみんなそうなるんだよって💦

本当に無理しないでくださいね( ; ; )

🐼たれぱんだ🐼

仕方ないことですね😄
私も経験しました。主人からしたら、何でそんなことで?と、ちょっとした事で怒ったり、些細なことで急に泣いたり…自分自身でもよく分かりませんでした。笑
あまり深く考えなくて大丈夫ですよ😊

はるか

私もそうでしたよ(><)

感情のコントロールが難しいこと
なかなか男性はわかってくれないですよね…
生理前のイライラや妊娠してから不安定になるのはホルモンバランスなので仕方がないのだと思います!

旦那さんも少し勉強してわかってもらえるといいですね( *ˊᵕˋ)

みちょ

情緒不安定すぎました。
もう引くくらいに😅
妊娠中は仕方ないと思います。
そして、旦那に理解を求めようとしない方が自分の為です😖
ぜっったい分かるはずありません、、
旦那が妊娠してる訳じゃないのに分かってくれと言う方が可哀想だったなと一人目産んだ後に思いました。。
何度も何度も喧嘩しました、泣き叫んでおかしくなりました、、が、冷静に旦那に言われたのは体がしんどいのも精神的にいつもと違うのも理解してあげたいとは思うけどこっちにも理解の限界はあるし、分かってあげたくても自分が妊娠してるんじゃないから分かってあげれないと、、
たくさん後悔しました😖情緒不安定だからって好きな人傷つけて、、
かと言ってコントロール出来ないので、いつも口癖のように本当にごめんね、本当に本当に今はコントロール出来ないの、優しい言葉かけてくれるだけで楽になるから思ってなくてもそうして(笑)と言ってました😅
今も二人目妊娠中で全然コントロール出来てないですが💦💦

まゆ

私も情緒不安定でした(*_*)
でもそれはやっぱり自分1人の体では無くお腹にもう1人いるんだもん。仕方ないし、旦那さんがどう接してくれるかだと思います。
私は妊娠が分かってから旦那もすごく協力してくれて情緒不安定で泣いたりイライラしたりしてても自分はグッと堪えて「きついね」って言ってくれたり黙って抱きしめてくれたり。
だから私も無事ここまで来れたんだと思います。だから出産終わったら渡
す感謝の手紙書きました(^-^)

旦那さんも仕事頑張ってるし唯一休める場所が家。だけど妊娠って女1人で頑張るもんじゃない、2人の子だよって私の旦那は言います!
だから両親学級とかあるときは旦那さんも一緒に行くといいと思いますよ(^-^)

むな

私もなりました(>_<)
自分ではわからなくても体の中はものすごく変化しててホルモンバランスが崩れて情緒不安定になるみたいですね…
泣くだけ泣いてたまに日記みたいに色々書き出したりしてます☆

rssh

私もそうでしたよ!😭
私の場合は妊娠10週目で妊娠してることがわかり、入籍して、一緒に暮らし始めたので
妊娠初期のころは実家にいたので
親にずっと当たってしまってました><
妊娠してこれからの不安とかで涙は出てくるし親は心配で言ってくれてるのはわかるんですけどご飯食べな!とかなんかわかっとるのに言ってくるのがもうイッライラしてすぐ怒って八つ当たりしてしまってました😅

感情のコントロールが難しいですが泣きたいときとかはもう思う存分泣いていいと思います😊どんだけ泣けば気がすむん?ちくらい泣いてましたよ私😅
無理しないでください😢💓

ぷーたんママ

人の旦那さんやけど、ほんまムカつく〜(´・_・`)(すみません)

私もありました!と、いいますか妊婦さん誰にだってあると思います!
感情をコントロールできない自分に腹立ったり情けなくなったりさらに泣けてきますよね😢
旦那さんにもっと分かってもらうしか手はありませんが一番いけないのは我慢することですよ!!
実母に相談や愚痴れる環境ですか??
あまりにも酷いなら義母にも言いつけましょう!♫
ママリには優しい人が沢山いるので、耐えずに愚痴ってみたらみなさん温かい言葉をかけてくれますよ♡