※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなはる
子育て・グッズ

夜中に目が覚めておしゃぶりを持ちながら歯茎でカミカミする赤ちゃんがいます。夜中に起きる理由はなぜでしょうか?

最近、夜中目がさめるみたいで「あーうー」という声で私も目が覚めます。
一緒の布団に入っておしゃぶりをすれば寝てくれる時もありますが、眠れないのか手でおしゃぶりを持ちながら歯茎でカミカミしてます。
歯が痒いからカミカミするのは仕方ないですが、夜に起きるのはなぜですか?
因みにお昼寝有りで、夜泣きとかじゃなく純粋に目が覚めて遊んでる感じです。

コメント

うちの子も夜中、起き出して急にこっそり寝返りしてることとかあります😂
大体は気配ですぐ気付くのですが…😅
謎ですよね…!
回答になってなくてすみません💦

• ひなはる

ひなはる

夜中に寝返りされるとかなり焦りますよね(;´д`)
    物音とかで起きるようにはしててもビックリします(;´д`)

• 3月23日
axx💋

もうすぐ6ヶ月の娘がいます☺️
起きる回数増えたなーと思って同じような質問を先日しました🙌✨
理由は分からないですが💦歯が生えてきているとか、寝返りとか、急な成長をしている頃に夜中目が覚める回数が増える事があるって教えていただきました👀

• ひなはる

ひなはる

正常な事なんですね(*^ω^*)
    ちょっと安心しました(*^ω^*)
    ここ最近増えた事なので私の方が寝不足ですw

• 3月23日
  • axx💋

axx💋

私もやっとまとめて寝てくれるようになったのになんでー😭⚡️って思ってました!
    寝不足大変ですよね😭😭😭
    お互い頑張りましょうねっ🙋❤️

• 3月23日
チャチャ

離乳食始めてますか?👀

ウチの子は遊び食いだったりご飯に集中できずその日の食べ方が甘いと、お腹が満たされなかったのか眠りも浅いです💨
夜中1度目が覚めると授乳をしてもその後なかなか寝付きません😣💦

1回食→2回食の頃も毎日そんな感じで、2回食にしてからは落ち着きました👍✨

• ひなはる

ひなはる

始めてます!まだ1回食なので2回食に増やしてみます!
    ミルクも満タン作ってもまだ欲しがる時があるので食欲旺盛なのかな?と思っていましたw

• 3月23日

娘も同じです😊
息子もこの時期そうでした!
この時期になると今まで寝てたのになぜか起きるようになって、また寝るようになり、また起きるようになりを繰り返してましたよ!
また寝るようになる頃は何か出来るようになってたり、どこか変わってたり成長が目に見えてました😊
この時期ねー!って感じです😋

• ひなはる

ひなはる

目も見えて来て物事も何となく理解し始めてきて、離乳食も始まってと目まぐるしく日々が過ぎていても子供にとっては一日一日が最長記録なんでよね(*^ω^*)
    うちの子だけじゃなくてちょっと安心しました!

• 3月23日
ゆっちゃんママ

うちもです💦今までは朝までぐっすりだったのに、最近夜中起きるようになりました😂
泣いてるわけではないので夜泣きではないと思うのですが、何なんでしょうね😂??