※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で急に吐き気が出て、悪阻かどうか心配です。1人目、2人目の時は経験なし。安定期過ぎても症状が続くことはあるでしょうか。

妊娠5ヶ月でやっと妊娠してるってわかってそれまでわからなくて💦
わかってから吐き気とゆうか吐くまではないんですがおえってなります😢

一般的に安定期過ぎると落ち着くって聞くんですが
お腹すいてとか食べて気持ち悪くてではなく急になるんですがこれは悪阻なんでしょうか?
1人目の時も悪阻はなく2人目の時も全くなくて気づきませんでした。

コメント

いちご

悪阻だと思います!
私は安定期入ってから急にご飯が食べれるようになりましたよ💕

• みみみ

みみみ

そうなんですね💦
    他の方より症状は軽いので家事などはやらなきゃいけないことをやってるんですがやってる最中に急に来たりするので気分は良くないですね😢
    でももっと酷い悪阻を経験してるかたもいるので頑張ります✨

• 3月23日
  • いちご

いちご

私も立ち仕事だったので急に気持ち悪くなったりして辛かったです。
    気分悪い時は無理なさらないでくださいね😔

• 3月23日
  • みみみ

みみみ

私も4月から少しの間だけ復帰するのでそれが心配です💦
    気分悪い時ってどうしても動きが止まってしまいますよね😔

• 3月23日
みずき

悪阻だと思いますよ〜♬
私は初期は全然平気でしたが、6ヶ月の後半からつわりで苦しんでます(笑)

• みみみ

みみみ

悪阻なんですね💦
    私も急に来て1人目の時は無かったので凄く変な感じというか辛いですね😂
    お互い頑張りましょう✨

• 3月23日
  • みずき

みずき

吐くほどじゃないし幸せなのだろうかと思っちゃうんですが、でも辛いのは変わりないですよね💦
    元気な赤ちゃんを産みたいですね♬

• 3月23日
  • みみみ

みみみ

そうなんですよ、スッキリしずに気持ち悪さが残る感じで😂
    そうですね、赤ちゃんが元気な証拠と思って頑張りましょう👶🏼✨

• 3月23日
こぐま

私も、まだ吐き気があります😣同じで、はくまではいかないんです😭

• みみみ

みみみ

一緒ですね💦
    なんか嫌ですよね、スッキリしない感じとゆうか中途半端な感じで😢

• 3月23日
  • こぐま

こぐま

そうなんですよ!わたしは、朝、夕方がとくにやばいです。はくならはいてほしい(笑)

• 3月23日
  • みみみ

みみみ

夕方、夜ですかね💦
    夜はご飯作る時もなるんですが匂いとかじゃないですよね😩
    立ち上がったり動いたりするとなりやすいですね😅

• 3月23日
  • こぐま

こぐま

臭いとかじゃないです!そういえば、動き出したときですね😢

• 3月23日
  • みみみ

みみみ

匂いじゃないのに何これってずっと思ってました😂
    なんか聞いてた悪阻じゃないみたいな
    そうなんですよ、やらなきゃいけないことあるのにみたいな😭😭

• 3月23日
Ayaka

私も妊娠5ヶ月って言われて嬉しいんだけど、ビックリしました‼️(笑)
職場の上司に伝えたら、ビックリしてました
おまけに悪阻がないので、ラッキー🤞赤ちゃん👶ありがとう😊って感じです❤️
でも、悪阻がなかった分今は体重管理がストレスです😥

• みみみ

みみみ

私もです笑笑
    膣のエコーした時になかなか写らなくて想像妊娠?とか1人で考えてたらバカでかい人間の形したのが写ってえ?って言ってしまいました笑笑
    私も4月から復帰する予定だったので相談したところ笑われました笑笑
    いいですね😊
    私は急に悪阻が出て来て初めてなのでそうなのか違うのかよくわからなかったです😅
    週数が行くたびに増えやすいですよね💦
    私は週一で検診になる時期が1番やばかったです
    毎週行くごとに一桁ずつ上がってました🤣🤣

• 3月23日
Ayaka

今は、2週間だから体重増えても余裕があるけど…週1となるとますます体重計乗るのが怖いです😥
赤ちゃん👶は、大きくなって欲しいんだけど…私が大きくなっちゃったら、赤ちゃんごめんねって感じなので、本当気をつけなきゃです😥