※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいり
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんにベビーせんべいやベビーダノンを食べさせても大丈夫でしょうか?野菜粥に慣れてきたけど、まだ早いかな?

もうすぐ6ヶ月になる子供のママです。
6ヶ月になったら、すぐにベビーせんべいやベビーダノンは食べさせても大丈夫だと思いますか?
周りは食べさせる気満々なので(^^;
最近、野菜粥に慣れつつ食べてくれるようになった所です。

コメント

やま

大丈夫だと思いますが、かなり甘いので私は食べさせたことないです😅
普通のプレーンヨーグルトで十分だと思います。
最終的には親の判断だと思いますが😊

• まいり

まいり

お返事ありがとうございます!
    甘いんですか😓
    勝手に甘さは控えめな物かと思ってました(°Д°)💦
    プレーンヨーグルト❗参考になります♪

• 3月22日
 ひい

問題はないと思いますが、私は甘いものをあげるのは抵抗があるのでまだあげていないです。

• まいり

まいり

実は私も虫歯の心配とかあり抵抗あるんですけど、なかなか周りが大丈夫よ~♪と理解してくれず(*_*)
    きちんと説得できない私が悪いんですけどね😵💦

• 3月22日
さち

結構甘いと思うのですがまいりさんがよければいいんじゃないですか😀?何回か食べさせましたが、高いしでかれこれプレーンをずっと食べさせてます😊✨

• まいり

まいり

勝手に甘さ控えめだと思ってました💦
    まず私が食べてみようかと思ってます❗笑

• 3月23日
ママリ

私も1歳なるまで甘い市販の食べ物は、あげてなかったです😋ご飯もしっかり食べて、完母だったので、特に甘いものを食べる機会がなかったので😋
ヨーグルトは今でもプレーンですが、よく食べます😋❤️

• まいり

まいり

まだ離乳食始めて時間も経ってないので、まずはお粥や野菜類からクリアしていこうと思います(*^^*)

• 3月23日
hana

きちんと月齢表記されてるので問題はないとは思いますが、
まだ離乳食で栄養取ってる段階でさえないのに甘いものやお菓子は必要ないと思うのと、くせになってお粥や野菜を食べなくなったりすることがあると聞くので3回食になるくらいまでは特に離乳食以外のものは上げてませんでした!
義母がお菓子などたくさん買ってきて渡してきてましたが、「ありがとうございます〜」「まだ食べたことないから病院あいてるときに食べさせてみます〜」と貰うだけもらって、月齢上がってから食べさせました。

• まいり

まいり

確かに今は食事に慣れさせたい時期ですよね♪
    周りの方とは上手く付き合っていけるよう頑張ります(*^^*)
    参考になります。

• 3月23日