※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまもんママ
子育て・グッズ

学習デスクを買いたいです。どこで買うか迷っています。見た目よりも質が重要でしょうか?

来月小学生になるので、学習デスクを買おうと思うのですが、みなさんどこで買われましたか?長く使おうと思うとやっぱりそれなりのお値段するものの方がいいですよね?女の子なので見た目がかわいいのを欲しがっているんですが、やはり見た目より質がいい物の方がいいんでしょうか?

コメント

4kidsMama

上2人男の子ですが、自分の部屋を与えてベットと机ありますが全然使ってません😂
使ったのは買ったばっかの時だけ😂
勉強とか宿題はダイニングでやってるしいらなかったかなって思います💦

姫っこ

うちは、初めリビング学習の予定です
少し学年進んだら買ってあげようと考えます!
見た目が可愛いのが親も好きなら子供遊も喜ぶし良いと思いますが、
長く使えないかなぁーと思っていて
IKEAかニトリで考え中です!
それか自分達で作るのも考えます

• 姫っこ

姫っこ

使うかどうか分からないので初め買うなら安くおさえないです(笑)

• 3月22日
  • 姫っこ

姫っこ

間違えました(^^;
    安く抑えたいです(笑)

• 3月22日
  • くまもんママ

くまもんママ

そうなんですね。自分達で作られるというのは手に職を持っておられるのですか?ニトリのベットと机がセットになってるものが気になりますが、かわいくはないので子供は気にいってないです😓

• 3月22日
  • 姫っこ

姫っこ

手に職持ってないです(^^;
    手作りはいつでも捨てれる様にカラーボックスと、板を合体させる簡単な物です(^^;
    それなら娘の好きなように可愛くしてもいいかな~と、、高いものではないし、すぐ壊せるから
    お互いの意見が合わない時は買わなくていいのかなぁーって思います(*^^*)
    ただ教科書とか片付けるBOXは必要ですよね~💧

• 3月22日
なみっち

先週日曜日に見て、購入を決めました。娘の場合、お兄ちゃんの時もですが、ベッドと、机がセットの物をニトリで買いました。ベッドは床置きにもなり、本棚など別々にもなり組み換えデスク?ってやつですかね。上段に上げると下にスペースが出来、収納として使えるものです。とりあえず、子供部屋が6畳なのでベッドを下置きにさしてしまうと場所をとるのでとりあえず組み換えデスクを購入しました。後々、床置きにしたいならできるので一石二鳥?(笑)ですかね。

• なみっち

なみっち

コレになります

• 3月22日
  • くまもんママ

くまもんママ

私が気になってたやつです!とても理想的な構造ですよね!ベットの下にも収納できるしいいですよね!子供さんも気に入っておられますか?

• 3月22日
  • なみっち

なみっち

始めは机だけのを本人は選んでました。しかも装飾品が多めで、引き出しの取手が宝石?タイプのやつで白とパステルカラーハートちりばめられたのでいかにも女の子!って感じのを。しかも上の組み換えデスクより高いし😑。さすがにベッドを別に準備ってのは勘弁…😧ってことでお兄ちゃんと、大好きないとこのお姉ちゃんと一緒だよ!って説得し、納得して?(笑)もらい購入しました😛椅子は別売りなので本人の好きな可愛い色のを買い揃えました✴

• 3月23日
あやこ

IKEA安くいみたいです!うちも間に合いそうにないです!

李fam

ニトリで買いました^^ 女の子ですが長く使われるならシンプルなほうがいいと思います😆 あと、学習机でどれだけ勉強する環境を最初に作るかも大事だと思います^^ ウチの子はほとんどリビングで宿題をするので、高い机を買わなくてよかった~と思いました😁最近IKEAに行った時に見た学習机が個人的にすごく好きでした♡ ホワイトボードになっていて磁石で時間割、手紙なども貼れるのが良かったです♡

• くまもんママ

くまもんママ

おしゃれでかわいいのにめっちゃ安いですね😳✨組み立て式だからでしょうか?こちらの机を購入されたんですか?

• 3月22日
  • くまもんママ

くまもんママ

ちゃんと文章を読んでおらずすいません💦ニトリで買われたんですね💦どんな感じのを買われたんですか?

• 3月22日
  • 李fam

李fam

ニトリで購入したのは学習デスクのみとイスだけでとてもシンプルな物です^^* 今更ですがIKEAのものを買えば良かったな~と思いました😁

• 3月23日