※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
子育て・グッズ

娘が母乳不足か悩んでいます。夜間や夫に見てもらっている時はミルクをあげており、授乳回数が多く疲れています。母乳は出る時もあるが、完母は難しいかもしれません。

あと5日で1ヶ月になる娘です(∩´﹏`∩)
完母で育てたいので退院してからなるべく母乳をあげているのですが、夫が見てくれている時や夜寝る前等はミルクを80~100あげています

母乳だけで寝てくれる時も増えてきましたがギャン泣きが続くとミルクを足してしまいます…母乳だけで粘ると2時間泣き止まないまま10分づつ交互に2時間ずっと授乳するという。私も娘も疲れてしまい(´;ω;`)一日15回ほど授乳しています。
やはり母乳が足りない、出ていないんですよね…?

夫に見て貰って4時間ほど睡眠した後等は胸が張り、母乳が溢れています。毎回飲み始めの最初はゴクゴクと飲んでくれていますが暫く経つと出てるのかな?と思いながら授乳しています…完母はやはり難しいですかね(´;ω;`)

コメント

fhhga

うちも同じような感じですよ(ˊᗜˋ*)

母乳をあげてもギャン泣き…
母乳をあげる⇨寝る⇨布団におろす⇨泣く⇨母乳をあげる⇨繰り返し
のループを何時間も繰り返す時あります。
本当に疲れ果てますよね。

飲み始めだけゴクゴクと〜と言うのも同じです。

うちはその状態のまま粘って、完母で1ヶ月健診では出生体重から+1.5キロで問題無かったです。

母乳は量が分からないので不安になりますが…体重が増えていれば大丈夫です♪
大人用の体重に抱っこして乗り、抱っこした大人の人の体重を引けば家でも大体の赤ちゃんの体重が分かりますよ☺︎

• えび

えび

返信ありがとうございます(;∀;)
    同じループを体験されてる方がいて良かったー!!(´;ω;`)

生まれてから体重は増えていますがミルクもあげているので母乳で増えた訳じゃないのかな…と思ってます(;∀;)私もfhgaさんのように母乳だけで頑張れればいいのですがループが辛すぎて泣きながら授乳して結局ミルクあげてしまいます…

母乳が沢山出ればいいんですが(;∀;)

• 10月7日
  • fhhga

fhhga

あのループ本当きついですよね(¯¨̯¯̥̥)
    私も何度泣いてる赤ちゃんを見ながら放心状態になった事か…涙

もう少しで1ヶ月健診だと思うので、その時に体重を見てミルクが必要かを聞いてみるのが一番安心かもしれませんね♪

私も母乳溢れる程出てる感覚無いですよー‼︎
    ループの時なんておっぱいへにゃへにゃで…出るの?!って感じです。
    短い間隔であげておっぱいも痛くなり…勘弁して下さい(´°‐°`)ってなります笑
    もーその時はおっぱい出ない‼︎と勝手に断言して、主人にひたすら抱っこで泣き止ませて貰ってます。

本当心身共に大変ですよね…
    今だけだと‼︎心を奮い立たせてはいますが…その今が辛く…何度心折れそうになった事か…。
    お互い可愛い我が子に癒されつつ、何とか乗り切りましょう(๑•̀ㅂ•́)✧

• 10月7日
  • えび

えび

とりあえず乳首吸わせれば泣き止むのでだらだらとあげてしまいます(;∀;)抱っこでなんとかしようと思っても口ぱくぱくして手とかじゅーじゅー吸うので…

健診の時に聞いて見ようと思います!!!

そうですね(*´∀`)ループ中は本当に心が折れそうなりますが可愛い子どもに癒されるつつ頑張りましょう!!!ありがとうございます!!!♡

• 10月7日