※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすちん
妊娠・出産

つわりがひどくて、家事がつらいです。特に食事の匂いがつらく、おかずについてアドバイスを求めています。

みなさんつわりが酷い時、ご飯の準備どうしてましたか??
今回つわりが結構ひどくて、吐きはしないものの一日中吐く寸前のおえっを繰り返してます…。
特にご飯を作る時に出る匂い、台所ゴミの匂い、洗い物の匂いが気持ち悪くて仕方ないです。
外食や買い飯だとなんの問題も無いんですが家族5人毎日毎日ご飯にお金かけてられません(ll゚д゚)
マスクをしようにも、元々マスクの臭いも苦手なので結局気持ち悪いです。
米を炊く匂いは仕方なくても、せめておかずは匂いが出ないものを作りたいのですがサラダ以外思いつきません!
我慢して作るしか無いのか…(゚Д゚)
それに子供のオムツ替えのウンチの匂いも辛い!
共感してくれる方、アドバイスくださる方コメントお願いします😌

コメント

4人のママ👶⭐︎

まったく同じ状況です。
吐きはしないが至るところの
匂いでおえーおえーです😖💦
私もマスクは無理でした😢
一番私が楽なのはパイン飴を口に
入れて猫のうんちや料理や買い物
至るところで飴を含んでやると
なんとか乗り切れてます(´Д` )✋
お互い辛いですが頑張りましょう😢

• あすちん

あすちん

飴ですか!
    レモン飴は口がスッキリするので舐めながらやってみます!!
    吐き気辛いですよね…
    今回なんでこんなに酷いのか(ll゚д゚)
    頑張りましょう!笑

• 3月22日
  • 4人のママ👶⭐︎

4人のママ👶⭐︎

はい、あみだしたのが飴でした(´Д` )✋
    私は一人目なんもなかったので
    本当にこんなに辛いのかと本当に
    しんどいです😰

• 3月22日
  • あすちん

あすちん

寝起きの空腹の吐き気から夕食後の吐き気まで一日中吐き気に追いかけられてる気分です笑
    いつまで続くんですかね😰

• 3月22日
ぴーちゃんmam

あたしも匂いがだめで(*_*)
こればっかりは仕方ないことだからと作れるときは作って外食したり出来合いのものを買ったりが多いです!
食費が…と思ったりもしますがつわり中は割りきってます😂

• あすちん

あすちん

食べ物だけじゃなくて生活臭とかにも敏感になり出すと起きることすら億劫になります😭
    家で作っても食費バカにならないのに毎日外食だとどえらいことなります笑
    最近何かと外食にしてたんですが過去の妊娠でこんなに外食しなかったので旦那さんが最近外食ばっかって愚痴漏らしてきました😤
    毎回つわりが同じ程度と思ったら大間違いなんですけどね!

• 3月22日
まなママ

私も今同じ状態です(。´Д⊂)
私はマスクを何枚か天日で干してアロマオイルなどの柑橘系の匂いのものを薄めてスプレーボトルにいれマスクにかけて使用してますよ✨
ホントにそうですよね!サボろうと思えばいくらでもサボれますがお金が湧いて出てくるわけでもないですし(笑)

• あすちん

あすちん

マスクの天日干し良さそうです!
    あのマスク特有の匂いも消えそう!
    外で食べたら結構な額いきますもんね、、、。
    ファミレスに行っても7,8千円はかかるし、ラーメンとかなら安くつくけどラーメンそんなに頻繁にいらないし笑
    つわりが終わる頃にはお腹が大きくなって動くの辛くなって、結局妊娠中って終始辛い😭

• 3月22日
  • まなママ

まなママ

試してみてくださいね🎵

大変ですがその分可愛い天使に会えるのでお互い頑張りましょ☆⌒(*^∇゜)v

• 3月22日
マママ❇︎

うちは今全て旦那がしてくれています🤗
揚げ物だけはパン粉や片栗粉付けるまでの下準備をしておきます✨
とにかくずっとえずいてるので、俺がするから座ってて!と言ってくれます😭