※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グドモモ
妊活

無排卵だと思い、生理後3日目に再度病院で診てもらうことをお勧めします。

知ってる方教えてください☺️!無排卵だったら次の生理がきてから何日目くらいに病院に行ったらいいのでしょうか?
今週期、卵胞チェックはしてもらってなくて、排卵検査薬も強陽性にならず、基礎体温も高温期に入らずだったので排卵予定日から3日目くらいに病院で診てもらったら大きな卵子が見えなかったので、排卵済みか、これから排卵かと言われたのですが、、💦基礎体温的に私は無排卵だと思います🐹💦去年、血液検査とかしてもらったりして異常はなかったのですが、生理後3日目くらいに行ってまたしてもらった方がいいのでしょうか?よろしくお願いします😭

コメント

あーりん

先月無排卵だった者です。
クリニックに確認したところ、生理3日〜5日の間に来てくださいと言われました。
私は生理5日目に行き、翌日朝からクロミッド服用となりました。
今周期はクロミッド服用して卵を育て、更に排卵を誘発する注射を打ちましょうとの治療方針です。
クリニックによって違うみたいなので、一度電話で確認されるのが確実かもしれませんね☺️☘️

• グドモモ

グドモモ

コメントありがとうございます(>_<)そして親切に優しくありがとうございます(>_<)嬉しいです😭💦
    あーりんさんは、無排卵初めてでしたかー??
    去年末から妊活始めたのですが、無排卵になったのが初めてで混乱してます😭
    電話してみます!!(>_<)本当にありがとうございます(>_<)💕

• 3月22日
  • あーりん

あーりん

とんでもないです☺️
    もしかしたら今までも無排卵があったかもしれませんが、基礎体温を測り始めてからは先月の無排卵が初めてでした。
    基礎体温がガタガタで、排卵検査薬(外国製)もずっと陽性で、嫌な予感はしていましたが、クリニックで検査したところやはり多嚢胞で排卵障害との診断を受けました😭
    生理も45日くらいで来て、とても長く感じました😅

• 3月22日
  • グドモモ

グドモモ

そーなんですね!(>_<)私もあーりんさんと同じです(>_<)💦💦
    今まで診てもらってた時は多嚢胞って言われてなかったんですかー?💦いきなり言われるものなんでしょうか?(>_<)
    言われたのは生理後5日目に受診したときでしょうか?🍀
    生理来るまで長いですね(>_<)私もそんな気がしてならないです💦💦

• 3月22日
  • あーりん

あーりん

同じ症状なんですね💦
    今までは多嚢胞と言われたことは無かったんです。
    ただ、20代前半の時に子宮内膜症・子宮腺筋症・チョコレート嚢胞などと診断されたため、ずっとルナベルを服用していたことはありました。
    2年前に妊活を始め、服用をやめていますが。
    これらの持病があったので、クリニックから妊娠は難しいと言われておりましたが、無事に妊娠することができました。
    今は二人目妊活中ですが、生理周期が乱れているのでクリニックに行ったところ、新たに多嚢胞が分かったという感じです。
    どんどん子宮関係の病気が増えて、すごく落ち込んでいますが、前を向くしかないと思っております。
    お互い、多嚢胞治ると良いですね☺️

• 3月22日
あーりん

ちなみに多嚢胞と最初に診断されたのは、今月初めに生理周期ガタガタの基礎体温グラフを診せに行った時にエコーを見てもらい診断されました。
そして来週生理が来ても来なくてもクリニックに来てくださいと言われておりました。
生理が来てなかったら、生理を起こさせる薬をクリニックで処方してもらう予定でした。
しかし生理が来たので生理5日目に受診し、また再度エコーで確認してもらい、右の卵巣に小さい卵がたくさんあり多嚢胞だと改めて言われた感じです。
分かりにくい文章すいません。
生理来る前の1度目の診察の時に血液検査もしてもらい、そこで排卵障害の数多が出ているとも言われました。

• グドモモ

グドモモ

返事が遅くなりすみさん(>_<)そうなのですね、、高温期に入らずずっと低温期なので、本当気になります(>_<)その後薬とかもらったりするのでしょうか??(>_<)
    クリニックに電話して、来週月曜に受診することにしました(>_<)!!
    色々教えてくださり本当にありがとうございました😊

• 3月23日
  • あーりん

あーりん

返事おそくなりすいません💦
    その後、というのは多嚢胞と診断された後、ということですよね?☺️
    多嚢胞と診断されてからは、生理5日目からクロミッド処方され、5日間飲みました。最初なのでクロミッド半錠でした。
    卵胞が大きくなってから、hcg注射を打ち排卵を促しました。
    今周期はこんな感じの治療です。
    もし、排卵後、高温期にならないようなら来月からディファストン?という薬を処方されるようです。
    血液検査して、結果が分かるようですが☺️
    来週受診されるんですね☘️

• 3月24日
  • グドモモ

グドモモ

ありがとうございます😆今日受診してきました!!
    内膜が薄く、高温期に入ってないので排卵はしてないでしょうとのことでした(>_<)!
    ノアルテンとプレマリンを処方され、セキソビットも処方されました!

色々と相談に乗ってくださりありがとうございました(>_<)💕💕💕

• 3月26日