※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
妊娠・出産

渋川市の病院での分娩経験者の意見を聞きたいです。雰囲気や費用、スタッフについて教えてください。

群馬県の渋川市、渋川中央病院か渋川オガワクリニックで計画分娩、計画無痛分娩された方おりますでしょうか??

どちらかで出産を希望しており見学予定なのですが、出産された方の意見も聞きたいと思って質問させていただきました。

病院の雰囲気、無痛分娩のトータル値段、病院のスタッフの方などのこと分かるだけ教えていただけるとうれしいです。

宜しくお願いします。

コメント

ママリ

クリニックオガワで二人産みました!
計画分娩でないのでそこは参考にならないと思いますが、私でわかる範囲でお答えします😊
病院の雰囲気は、とにかく看護師さん助産師さんはみなさん本当に優しくていい人ばかりです!常に気遣ってくれました。
先生はサバサバしてますが、本当に信頼できるベテランの先生です。
私は一人目が帝王切開だったのですが、二人目は無痛で自然分娩で産みました。他の病院ではVBACはできなかったと思います。
料金は、2回ともソファベッド付きの広い特室にしました。個室の差額が1日あたり4000円です。一部屋のぞき全部個室です。広さによって値段が違います。
帝王切開では10日の入院で手出し13万ほど(高額療養費制度で10万ほど戻りました)
無痛分娩では6日間の入院で手出し16万ほどでした。
病院と先生から、ミッフィーの育児ダイアリー、お花、ティファニーのへその緒入れなどが貰えました。
なにか他にもわかることあればお答えしますので聞いてください!☺️

• かか

かか

ごんさんのお話だけで素敵な病院そうだなって思ってしまいました(*^^*)
    先生もベテランで看護師さん助産師さんも信頼出来るとこのことで近々見学に行くので期待します!!

個室は4000円の部屋が1番高いんですかね??

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

他の部屋には洗面台とソファベッドはないので、4000円が一番高かったはずです💦
    ご飯も美味しかったです!お昼はいつもデザートが付いて、ご飯は毎回部屋まで運んでくれます。夜は1日だけ母子同室すれば他の日は希望で赤ちゃんは預かってもらえました。なので、私は預かってもらってゆっくり寝れました!上のお子さんも、いつでも泊まって大丈夫ですよ。ご主人ももちろんですが😊私は快適すぎて、退院するのが寂しかったです。

• 3月24日
  • かか

かか

旦那と子供も一緒に泊まれるんですか??😍ビックリです!!その日は前もって予約したり料金かかりますか?

あ!布団とかレンタルですか??

質問ばかりですいません!!

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

うちの旦那はソファベッドがある部屋だったのでそこに寝ていましたが、泊まりたいときにはその時に言ったらすぐに折り畳み式の簡易ベットとお布団を用意してくれます😊たしか500円かかるんだったかな?使ってないので曖昧ですみません💦一人目の時は、ちょうどGWだったのでずーっと泊まってました笑。みなさん、家族も泊まっている方は多くみられます!うちは子供は泊まってないんですが、いつでも泊まれるから言ってね〜っと言われていました!入院案内でも、子連れ入院はできるよと言われました。

• 3月24日
  • ぺんた

ぺんた

この場をお借りして突然のコメントすみません😰
    現在二人目を自然分娩で産むかどうか考えています、ぺんたともうします。

私も同じく一人目を帝王切開で出産し、二人目はオガワの先生から自然分娩がチャレンジできると言われ、どうしようかと、悩んでいます。
    色々とネットで調べたりすると、色んな条件から総合病院の方がよいとか書いてあったりしますが、自然分娩をするのに不安とかはありませんでしたか??
    色々と設備とかは整っているのでしょうか…。もしよかったら教えていただけると嬉しいです😞

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

こんにちは!
    全然私は不安はなかったです(^_^;)というか、そもそも帝王切開自体にもかなりのリスクはあるので…リスクのないお産はないんですけどね!子宮壁も厚さを測ったり、分娩中もいきみすぎないようにとか子宮破裂しないよう細心の注意を払ってくれてました。
    また、無痛分娩にしたのですでに麻酔入ってるので、何かあっても麻酔の内容を少し変えるだけで即帝王切開にもできると言われてましたよ!
    私も全開になってからもあまり下がらず、吸引してみてダメなら切ろうと言われて帝王切開を覚悟してましたが、結果吸引したらすんなり産まれました!看護師さんは「あの位置からなのに先生すごい」って看護師さん同士で言ってました。
    一人目は違う病院ですか?私はずっと小川先生だったので、信頼してたので全然怖くなかったです!

• 3月24日
  • ぺんた

ぺんた

ごんさん!返信ありがとうございます!!!とても詳しく教えてくださり、感謝します🙇♥️

一人目は、オガワではありませんでした。その病院は総合病院でしたが、二人目もやはり帝王切開になるよという方針だったため、今回のお話があってビックリしているのもあって、ネットなどの情報から最悪の事態とか想像したりしてマイナスの方にばかり考えがいってました。

正直、自然分娩をチャレンジしてみたいという思いと、やはり前回と同様帝王切開にしておこうかな…という気持ち半分半分で、悩んでいました。でも、ごんさんのお話を聞いて、少し自然分娩に前向きになれました!

やはり、帝王切開にもそれなりのリスクがあるのですね…😰(1回目帝王切開だったのにあまりわかっていなかったようです(-ω-;))
    そして、先生はやはり腕のいい先生なのですね!初めての病院でもあったため、少し不安を感じていました(-ω-;)

もう少し先のはなしではありますが、こうして経験もふまえて教えていただけて本当に嬉しいです❗ごんさんのお話が親切ですごくわかりやすくて、お知り合いになりたいくらい助かりました!本当にありがとうございます😊

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

私でよければ、先生のおっしゃったことや実際のお産の時のことなど分かる範囲でお答えしますよ(^^)
    先生からは、少しでも先生がもう無理させられないと思ったらすぐ帝王切開にするからねと言われていました!なので、自分の意思で自然分娩したくてもあくまでも「すんなり」産める場合だけです!少しでもこじれそう、無理しそうなら先生の判断で帝王切開になります。
    さしつかえなければ、前回の帝王切開の理由を教えていただけますか?前回の理由によっても成功率が違うと言ってました!
    あ、あとここだと質問者のかかさんにご迷惑おかけしそうなので他に検索用のキーワード決めて雑談カテとかに質問たてますか?何か他でお話できたらいいかなと思いました!(^^)

• 3月26日
  • ぺんた

ぺんた

コメント、ありがとうございます!!!とても、心強いです‼️
    そうなのですね!ごんさんのお話を聞いてやはり、細心の注意を払ってくださるのだとわかりました😂
    前回の帝王切開の理由は逆子でした!
    すみません😣💦かかさんに、大変ご迷惑をおかけしてしまいました😰
    新たに質問を立てたほうが良いですね!!
    オガワクリニック、vbacあたりで質問を立ててみようと思います!!

• 3月27日
ゆあまま*̣̩⋆̩*

渋川中央病院で普通分娩で出産しました!
計画分娩、無痛分娩じゃないのですが
コメント失礼します😅

先生は患者さんには優しいのですが、
看護師さん、助産師さんには少し厳しめで
分娩中に怒鳴ってて怖かったです😵💦
あとは結構適当な感じがして
正直あまりおすすめできません( ˟_˟ )