※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみ
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが可愛いけど、将来の大変さも心配。他の親の経験を聞きたい。

月齢ごとの可愛さについて。

いま1ヶ月半ですが本当に可愛くて、
困ることがなく、もしかして
今が一番可愛いのかな?と思ったりします。

離乳食がはじまったら絶対大変だし、
ここを見させていただいていると、
後追いやイヤイヤ期など これからどんどん大変になる一方なのかな..?と思ったり...

そこで、皆さんにうちは今こんなところが
可愛くて仕方ない!というところを
よかったら聞かせてください♡!!

コメント

もちもっち

イヤイヤ期ですが、甘えん坊で抱っこするとギューって抱きしめてくれたりチュって自分からしてくれたり…
イヤイヤ期大変ですがまだまだ甘えん坊で可愛いです💕

• ちゃみ

ちゃみ

イヤイヤ期でも可愛いんですね😍!
    抱っこでギューしてくれるのは嬉しいですね💕楽しみになりました♡ありがとうございます!!

• 3月22日
とーこ二児のママです

今、3ヶ月です⑅︎◡̈︎*
目もしっかり見えるようになってあーうーってめちゃくちゃ喋るしどんどん可愛くなりますよ❤️

• ちゃみ

ちゃみ

あーうー聞きたいです😆これからますます可愛くなるのですね♡楽しみになりました💕

• 3月22日
シュフー・ガガ

それぞれの時期にそれぞれのかわいさはありますよね😆💕
うちは追いかけっこからの隠れてバア!ってやるときにずっと爆笑するのがかわいいです😁
あとお友達と追いかけっこしてる姿もかわいいし、それで爆笑してるのとかみるとつられて笑っちゃいます😊

• ちゃみ

ちゃみ

爆笑してくれるんですか😆💕それは可愛いですね!お友達と遊んでるのも良いですね〜楽しみになりました!ありがとうございます😊

• 3月22日
ペネロペロープ

あやすと声を出して笑いますー🤣❤️あと一生懸命寝返りしようとしているところがたまりません!❤️

• ちゃみ

ちゃみ

声を出して笑ってくれるの嬉しいですね!💕寝返りしようとしてるところも可愛い😍動画見たいくらいです笑 楽しみになりました!ありがとうございます♡

• 3月22日
UMR

絶賛離乳食中ですが、
モグモグ一生懸命食べてる姿がめっちゃ可愛いですよっ😍💕
口の周りほうれん草まみれになったりかぼちゃが耳についてたりで大変っちゃー大変だけどそれも可愛いからまず写真撮って楽しんでます!

寝返りもやっとするよーになって
寝返りや寝返り返りでコロコロする姿も可愛いですっ!

• ちゃみ

ちゃみ

大変だけど、一生懸命モグモグしてたりお顔につけたりしてるの..確かに想像したら可愛いです🤣💕コロコロするのも見たい♡ 楽しみになりました!ありがとうございます💕

• 3月22日

今ちょうど5ヶ月の息子は、人見知りはしていませんが、私の顔を見ると見るからに他の人には見せない嬉しそうな顔をしてとっても可愛いです(^^)あと、麦茶をスプーンであげると苦そうな顔をするんですが、それが可愛くて可愛くて(笑)

子育ては本当に大変ですが、みなさんそれぞれ今が一番可愛いって常に思うものだと思います!笑

• ちゃみ

ちゃみ

ママだけに見せる笑顔があるんですね〜😍💕それは嬉しい♡ 苦いお顔も可愛いんですね😍笑
    確かにです!ありがとうございます♡楽しみになりました💕

• 3月22日
Rママ

今7ヶ月に入り、ズリバイを頑張ろうと必死にお尻をペコペコ動かしてる姿がとても可愛いです。
離乳食始めてもうすぐ2ヶ月。大変だし、目も離せなくなってきましたがどんどん愛おしくなってきます♡

• ちゃみ

ちゃみ

お尻のペコペコ🤣💕それは可愛いです!どんどん愛おしくなるのですね😭💕大きくなるのが楽しみになりました!ありがとうございます♡

• 3月22日
kasumi

長女👧3歳8ヶ月 普通に会話出来るようになり自作のなんか変な歌?歌ってたり大人の見様見真似で下の子あやしたり可愛がったりしてくれる姿が本当に愛おしいです❤️

次女👧1歳半 ご飯食べてると、おーいし❤️と満面の笑み😋よちよち歩いてる後ろ姿なんか食べちゃいたくなります❤️

長男👶1ヶ月 とにかく可愛くて泣いてる時でさえ見ときたくなります❤️

👆実際はケンカしたりイヤイヤ叫んだり言う事聞かないし私も怒りまくってますが、やっぱりどの時期も可愛くて1番なんて選べません🙅❤️一生忘れないようにしようといつも思います🤗

• ちゃみ

ちゃみ

3人のお子様がいらっしゃるのですね💕
    長女ちゃん 自作の歌🤣あやしてくれるんですね♡頼もしいお姉ちゃんですね♡
    次女ちゃん おーいし❤️と言ってもらえると作りがいがありますね!食べちゃいたいのわかります♡
    末っ子くん 泣いてる姿も可愛いですよね😍
    その世代ならではのかわいさがあるのですね♡ありがとうございます!
    成長が楽しみになりました💕

• 3月22日
もち

イヤイヤ期でこっちもイライラすることはありますが…笑
今は話ができるようになってきて、おもしろいしかわいいです(^^)
意味わかってないのに返事やおうむ返しもしてきますが、それなりに会話できます!
あとは寝る前に1人でアンパンマンと話してたり、高速でげんこつ山のたぬきさん♪をやってるのでかわいすぎます😂笑

• ちゃみ

ちゃみ

会話ができるの良いですね💕
    1人でアンパンマンと!🤣可愛いですね、高速のげんこつ山聴いてみたいです😍💕ありがとうございます!成長が楽しみになりました♡

• 3月22日
Akari

6ヶ月頃、表情がコロコロ変わるし、後追いするしで愛しくてたまりませんでした❤️
一歳の今、言葉やしぐさを真似し出して、やはり今が一番可愛いと思います笑
結局、子供の今は今しかないので「今」が可愛いのかな🎵

• ちゃみ

ちゃみ

6ヶ月の頃も一歳もやはり「今」が可愛いのですね😍💕素敵ですー♡
    ありがとうございます!成長が楽しみになりました💕

• 3月22日
はな

分かります!
1歳2ヶ月の男の子ですが、産まれた瞬間からずーっと毎日可愛いです💕
人生で1番、可愛いという言葉を連呼してますw
まだ想定内の甘え、後追いしかないのでイライラすることないです。
運転してて振り向くと毎回笑ってくれる所、起きて目を開いた瞬間に笑ってくれる所、怒ってる時も可愛いです😍
親孝行期間を毎日更新してくれてますよ✨

• ちゃみ

ちゃみ

一年2ヶ月、毎日可愛いってすごいです😍💕怒ってる時も可愛いんですね〜〜💕生きてるだけで親孝行更新し続けるのって本当にすごいですよね😍💕ありがとうございます!これからが楽しみになりました💕

• 3月22日
my

私の子はまだ生後20日ですが、私が妊娠する前、友達の子供は、名前を呼ぶとオムツ一丁で満面の笑みで走って抱きついてきました☺️とっても可愛くて、思わずぎゅーっと抱きついてしまいました😳❤友達に「人の子がそんなに可愛いなら自分の子はもっともっと可愛いよ❤」と言われましたよ☺️

• ちゃみ

ちゃみ

名前を読んだら満面の笑みで抱きついてくれるのヤバイですね😍💕オムツ一丁で!🤣ありがとうございます!楽しみになりました♡

• 3月22日
あんな

現在10ヶ月ですが、表情豊かになり、真似っこも上手になってきたので、コミュニケーションをとるのがすごく楽しいです!

最近はちゅーしてくれるのと、頭ぽんぽんしてくれるので、毎日癒されてます♡♡♡

• ちゃみ

ちゃみ

コミュニケーション取れるの良いですね😍💕チューと頭ぽんぽん嬉しいです😆ありがとうございます!成長が楽しみになりました♡

• 3月22日
さえみき

イヤイヤ期も自我も入ってきて大変ですが、言葉が沢山出始めて面白いですよ(●・ω・)/
毎日、爆笑して楽しい毎日です❤️
まま、どーぞ!ぽっぽ、いたね!わぁーいっぱい✨電車、きた!とか会話出来るし反応も面白いです🤣

• ちゃみ

ちゃみ

イヤイヤ期でも、爆笑できることもあるんですね!!会話できるのも良いですね〜😍💕まま、どーぞ!言われたいです😊ありがとうございます💕成長が楽しみになりました♡

• 3月22日
ちゃみ

みなさま、沢山のご回答ありがとうございました😊💕
想像してほっこりし、幸せな気持ちになりました💕
また、子どもの成長も楽しみになりました!!
全員グッドアンサーにしたいエピソードを 本当にありがとうございました😍✨✨✨