※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamiii
子育て・グッズ

アイリスオーヤマの極厚ジョイントマット使ってる方いませんか?使っている方の感想聞きたいです🙇‍♀️

アイリスオーヤマの極厚ジョイントマット使ってる方いませんか?
使っている方の感想聞きたいです🙇‍♀️

コメント

まめこんぼい

娘が動き回り始めた頃に、大判サイズを購入。リビングと遊び部屋で使ってます。食べこぼしや汚れがさっと拭けるので便利です。
ただ、我が家は湿気が多いせいか、1年半ほど使っていたら、だんだんとジョイントのかみ合わせが悪くなってきました💦

• mamiii

mamiii

そうなんですねー💦
    今ニトリのジョイントマットを一部使ってるんですが、これも湿気で合わなくなってくるんですよね。。
    ジョイントマットってそうなんですかねー😱
    コメントありがとうございます✨

• 3月22日
  • まめこんぼい

まめこんぼい

湿気に強いメーカーの製品があるといいですね。あと、油性ペンで子どもに落書きされると落ちなくて泣けてきます😭2人目がハイハイする頃には多分総入れ替えです。
    うちはコルクのジョイントマットも使っていましたが、コルクの方が湿気には強く、かみ合わせは良かった気がします。ただ安全性を考えると分厚い方がいいのかなと思います。コルクは5ミリくらいでカーペットとさほど変わらなかったので💦
    😅あまり参考にならない連投ですみません。

• 3月23日
  • mamiii

mamiii

コルクはまだマシな方なんですね😂
    うち今実家がニトリのコルクのやつ使ってて、夏ごろに湿気のせいかかみ合わせ悪くなってズレまくりです😭
    厚さは重要ですよね🤔💦

湿気に強そうなもの探してみます!
    貴重なご意見ありがとうございました😊

• 3月24日