※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
子育て・グッズ

1か月半の男の赤ちゃんのオムツについて相談です。現在新生児サイズを使用中で、💩が漏れることも。次はSサイズにすべきか悩んでいます。オススメのオムツも教えてください。

オムツについて
質問させて下さいっ!!

いま1か月半の男のコを
育てていますっ!

現在体重が4200g
程あり、新生児サイズの
オムツを使用しています👶

たまに💩が
背中漏れする時もあり、
次買うサイズを
Sサイズにした方が良いのか
迷っています…

皆さんならどうされますか?
ちなみに新生児サイズのオムツが
残り60枚ほどはあります!

又オムツのオススメあれば
教えてくださいっ!

今メリーズやパンパースを
使用しています!

コメント

しゅか

ムーニーが1番もれない気がします!
オヘソが出てなければ、
太ももにオムツのあとがなければ
新生児サイズがんばあ使っちゃったほうがいいのかな?って思います!

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    ムーニー使った事なくて、
    それわテープタイプですか?
    パンツタイプですか!?

    • 3月22日
  • しゅか

    しゅか

    テープです!4ヶ月でおデブなのでもうLなんですけど...

    • 3月22日
リツコ

私だったら新生児サイズの残りを使い切りSにします!
値段高くなりますが洗濯も大変でしょうし赤ちゃんも気持ち悪いだろうし😣
もし近々出産予定の人がいればあげたら喜ばれるかもしれませんね!
私もまだ残りがあった時におしっこ漏れが1日1回あり、勿体無いので家にいる時や日中は残りを、夜や外出時は試供品で貰ってたSを使ってました!

  • リツコ

    リツコ

    メーカーは、ムーニーが可愛さで好きでしたが、少し小さめだったので今はパンパース愛用してます!
    吸収もいいしギャザーが柔らかく伸びるのが私は好きです。

    • 3月22日
ラテ∞

うちの息子も1ヶ月半頃からSサイズにしました(*^^*)メリーズを使ってます☆

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    メリーズやはりいいですよね✨

    • 3月22日
おかん

新生児サイズが4キロまでとかじゃなかったですっけ?
使い切ってから、Sにサイズアップでいいと思いますよー🙋‍♀️
いろんなの使いましたが、今はパンパースか、ムーニーマンで落ち着いてます!メリーズは通気性良さそうなんですが、お腹のとこの伸び縮みが他のとこよりも無いなって思って(>_<)
ムーニーマンはなんか柔らかいです!
パンパースの紙っぽさは全然無かったです(>_<)!

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    ありがとうございます😭💓
    ムーニーマン使って事ないので
    次Sサイズ買ってみます✨

    • 3月22日
リア

Sサイズにしてみてもいいと思います!
もしきつくなければ余ってるのは日中使ってSサイズは出かける前とか寝る前とか使用するのはどうでしょうか?
私は産院からもらったパンパース肌いち使ってました!
もれなくて良かったです!

m

60枚使い切ってからS買います♩
5300g程でSにしました!

ムーニー使ってます🤗

カーママ

漏れるようならSサイズに変えた方が良さそうですね。
残りの新生児用はウンチをたくさんした後に使用したり夜に新生児用を使用したりと間に使用すると消費できると思います。
漏れるとあらら…と思いますよね^_^;
今2ヶ月半の子いますがMです。
すぐサイズアップしますよ(^o^)/
メリーズはまた上深めなような気がします。