※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku
子育て・グッズ

新生児双子ちゃん、ミルクあげてますが吐くことが多いです。過剰な量かどうか、適切な量はどれくらいでしょうか?

生後一週間の新生児双子ちゃんです。今ミルク70〜80あげてます!
ミルク飲んだ後よく吐くんですがあげすぎなんでしょうか?新生児にわどのぐらいの量があげればいいんでしょうか?😂

コメント

ムームー☆

欲しがるだけあげていい時期かとは思いますが、うちはミルク40〜50飲んでいました。参考になれば幸いです。

• miku

miku

だいだい三時間あけるって聞くんですけど70.80飲んでも2時間ぐらい経つとまたすぐ欲しがるのであげるんですけど大丈夫何ですかね😂

• 3月22日
chi-saya.ka

新生児はまだまだ臓器が未発達なので、胃の入り口にしっかりと閉まる機能がまだできてないので、噴水のごとく吐きますよ〜。
でも、ミルク飲んだ後に毎回噴水のように吐き戻しがある場合は病気の可能性もあるので、注意が必要のようですよ🙄

• miku

miku

なるほど、噴水のようにわ吐かないんですけどちゃんとゲップもしてるのに気づいたら口から垂れてたりする事が多かったので心配でした😂ありがとうございます!⭐️

• 3月22日
EriMama

下の子も新生児の頃から1ヶ月良く🍼吐き戻してました😂欲しがるだけあげてました😂🍼40~80飲んでしまた(^^♪

• miku

miku

ですよね!時間わどのぐらいの間をあけてあげてましたか?😂

• 3月22日
  • EriMama

EriMama

だいたい3時間なんですけど2時間から2時間半で泣いた時もその泣いた時間であげて寝かしてました😂笑

• 3月22日
  • miku

miku

ですよね!私も今そうしてます😂
    でもあげすぎも良くないのかなと心配してたので大丈夫そうですね(笑)
    ありがとうございました💓

• 3月22日