※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mararugoro
サプリ・健康

妊娠4ヶ月、明後日で5ヶ月に入ります。最近やっとつわりがおさまってき…

妊娠4ヶ月、明後日で5ヶ月に入ります。
最近やっとつわりがおさまってきたなと思ったら、月曜日あたりから頭痛がするようになり、産婦人科に行ってバファリン処方してもらいました。

もともと頭痛持ちではありましたが、やはりなかなか薬が効かないのもあり辛いです。
肩こり首コリもあるので、そこからきているものだとは思っているので、妊婦でも大丈夫な温灸パッチ貼ったり、マッサージしたりレンジで温めて肩を温めるものを使ったりしています。
肩を温めるとだいぶ良くなるので1日中やっていますが、改善することはなく…

出先でもホッカイロを肩にあてたりタートルネックを着たりしていますが、今日は頭痛がひどく、お昼に吐いてしまいました…

上の子が二歳でやんちゃ盛りなので、なかなか寝ていられず、私の実家は遠方、近くに住む義両親も仕事をしておりなかなか頼れません。

もともと冷え性で血の巡りが悪く、妊婦ということもあり余計ひどくなっているのでしょうか…また急に寒くなったのもあるのでしょうか。
産婦人科に月曜日かかったときは血圧も低い方で、尿検査も異常なし。熱も特に高いわけでもないから温かくして薬飲んで様子見てと言われました。

もうとにかく頭痛がここまで長引くこともなかったし、首と肩がここまで痛くなることもなかったので、どうしたらよいのかわかりません。

今日は子どもを午前中だけ用事があり預ける機会があったのですが、1時間寝てしまったようで、お昼寝も一緒にできず(泣)

頭痛はここまで長引くものなのでしょうか、

アセトアミノフェンを毎日飲んでいるのも不安でしかないです(泣)

コメント