※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

明日の検診で、雨予報で寒いとのこと。ベビーの服装や抱っこ紐について相談です。徒歩か車で病院へ行くかも悩んでいます。

明日2週間検診です。
雨予報で最高気温10℃とありますが絶対寒いです😭
ベビーの服装はどうしたらいいでしょうか?
病院までは徒歩3分位、むしろ雨だし傘さしたりとかを考えると車で行っても良いくらいですかね😭

抱っこ紐はベビービョルンの新生児からのやつがありますが生後2週間だと早いかなと思いおくるみに包んで抱いていくほうがいいのかなと…。一人で行くので傘もさして荷物も持っておくるみで抱っこ厳しいです😭

コメント

chibi_mogu

一人でいくならタクシー呼ぶのがいいと思います!家の前から病院。病院から家の前だとかなり楽ですよ!私は1ヶ月健診の病院まで毎回一人だったのでタクシーでした!

車なら短肌着+長肌着+カバーオール+厚手のおくるみでいいかと!