※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

後追いが凄くてほんとなにも出来ません毎日毎日ほんとストレスです対策法なにかありすでしょうか?

後追いが凄くてほんとなにも出来ません
毎日毎日ほんとストレスです
対策法なにかありすでしょうか?

コメント

はじめてママリ

ベビーゲートとかですかね♪

ちっち。

歩行器に乗せとくのはどうでしょう?🤔
うちの子は最近、バンボに座らせて、おかあさんといっしょをかけるとしばらく大人しく見ててくれます😌💕

• y

y

歩行器、嫌がるんですよね💦
    バンボに座らせとくのも無理で
    私がちょとでも離れると大泣きです。

• 3月22日
  • ちっち。

ちっち。

あらら😭 ママが大好きなんですね😌
    かといって、紐を使ってずっとおんぶや抱っこも疲れますしね🤨
    多少ならほっといても大丈夫だと思うので、様子見つつほっといて見てもいいと思いますよ😢

• 3月22日
のどっち

泣いてても多少放置ですね
うちも娘ですがあたし以外にパパにも後追いしてますがもう放置してますw
その内、泣き止むのも楽なのかもしれませんがずっと泣きっぱなしでしょうか?

• y

y

ずっと泣きっぱなしです。

• 3月22日
  • のどっち

のどっち

成る程
    そうなるとどうしても離れなきゃならないとき以外はおんぶとかになってしまいますね…
    それはyさん自身辛いかもしれないのでけなもんさんみたいに声が届く範囲でサササササーってやるような感じにしか無くなりますね(^^;
    もしお子さんがハイハイしても良い場所なら最悪追っかけ回してもらうのも良いかもしれないですね(^^)
    逆に追っかけっこしてる感覚で可愛く見えるかもしれませんよ(*^ω^*)

• 3月22日
けなもん

生後9ヶ月の子がいます(╹◡╹)
私は基本的に、家事をしてる間は無視しています。

無視、というと聞こえは悪いですが「ごめんね、待ってね」とかまっては置いておき、とするよりもササササー!!!と全て終わらせるまで構わない!!と決めてやる方が早いからです(╹◡╹)

tatata

うちは連れ回してます
前はおんぶしたりしてたのですが、妊娠したので
洗濯物干す時は洗面所のドアをしめ危ない物を、どけて足元で遊ばせてます
皿洗うくらいならゲートの中に入れて足元にいます
料理はさすがに無理なので
おかあさんといっしょに頼るようになりました😅
初めは興味示さなかったですがだんだんと食い付いてくれました
トイレだけはどうしようもないのでゆっくりはいれません😭

るう

ストレスなのわかります😭
私はおんぶしてやってます。
あとは、寝てる時にバババーっと済ませるようにもしてます。
起きてる時には子どもの側にいるか、どうしてもやり残しがあったらおんぶでやるかのどちらかです。
泣かせておくのもやってましたが、今は泣き方が凄まじくて、私の場合は泣き止ませるのに労力を使ってそれもストレスになってしまうので、できるだけ離れないようにしてやってます😓

はぴ

息子も歩くようになって足にしがみついてどこにでもついてきて歩きにくいし時間かかるし大変です😭💦
もう諦めて、一緒に行こうねーって連れてくことにしました😅
トイレも(笑)
ご飯はお昼寝中に下準備を少しずつ進めることにして、火を使う時はおんぶしてます😭