※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メル🌷
妊活

妊活を始めて2周期目、婦人科に行きたいです。卵胞チェックや低温期、おりものについて相談したいです。他に必要なことがあれば教えてください。

子供がほしいと思ってから4周期、ちゃんと妊活しようと思ってから2周期目、今日婦人科に行ってこようと思っています。
何度か行っていますが、聞きたいことを後で思い出したりして後悔(´Д` )
今日はちゃんといろいろ聞きたいっ!!
◎まず卵胞チェックをしてみたい✨←これは卵胞チェックしたいって言えばやってもらえますか?
◎低温期が長いのが気になる…と言うか、妊活しようと思ってからかなり生理周期が延びた😂
◎おりものが少ない気がする

他になにか○○を聞いといたほうがいい!とかありますか?あれば教えてください♡

コメント

ぴぃ

排卵の確認は大丈夫ですか?(^ν^)
妊活に気をつけることなど聞いてみては(^ν^)

• メル🌷

メル🌷

コメントありがとうございます☺️
    排卵の確認とはどういった事をするのですか?
    妊活に気をつけることですね❤φ(。_。*)メモメモ

• 3月22日
  • ぴぃ

ぴぃ

基礎体温はつけてますか?
    つけていれば排卵時でタイミングが取れやすいかと思いますよ!

• 3月22日
  • メル🌷

メル🌷

基礎体温先月から付けています!ただ、最初の方の測り方が悪くて信用出来そうなのが今月の分しかありませんが💦
    排卵日もよくわかりません😭
    一応基礎体温表も見てもらってきます!

• 3月22日
tarako

基礎体温は付けていますか?
もし保険の範囲内で検査をされたいなら卵管造影の事とかも先に聞いていたらいいかもしれませんよ🙂
卵胞チェックはそのまま伝えて大丈夫です!エコーで見えもらえますよ✨

• メル🌷

メル🌷

コメントありがとうございます😆
    基礎体温付けてます✨ちゃんと測れたのが今月分しかないので微妙ですが💦
    卵管造影は保険適用なのですか?( ̊꒳ ̊ )そこの病院でできるかどうか聞いてみます❤
    卵胞チェックお願いしてみます‼

• 3月22日
  • tarako

tarako

いえいえ😊
    ちょっとでも測っていたら持って行って先生に見せて下さいね✨卵管造影は保険適用ですよ🙂
    あと、不妊治療するに当たって最初に流れの説明は受けた方がいいと思います!(説明されると思いますが)どの検査が保険適用で保険適用ではないか等😁

• 3月22日
  • メル🌷

メル🌷

はいっ!アプリのままだと見せづらいから印刷して持っていってみます☺
    保険適用なんですねー✨いとこが卵管造影のおかげで妊娠したって聞いてたので興味がありました😍
    検査の説明も聞いてみます‼(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

• 3月22日
  • tarako

tarako

私も卵管造影をして2ヶ月後に授かれました😊痛みは人それぞれですが卵管を綺麗に掃除してくれるし妊娠率は上がると思いますよ💕はい🙂聞いてみて下さい✨

• 3月22日
  • メル🌷

メル🌷

2ヶ月後(˶‎° °‎˶)ᵎᵎ💕痛みはこわいけど興味津々です😍
    私も授かれますように(*˘︶˘人)♡*。+

• 3月22日
  • tarako

tarako

グッドアンサーありがとうございます😊事前に色々と調べて気になることは先生に確認取った方がいいですよ✨お金を払って行くわけですし🙂受けてみたい検査等もあればこっちから聞いた方がいいと思います!私は時間がもったいないと思ったのでやりたい検査は自分からガンガン聞いて実際に受けていました😊めるもかさんのお腹の中にも赤ちゃんが来てくれますように👶🏻💕

• 3月22日
  • メル🌷

メル🌷

わかりました‼そーですよね、お金払って行くんですもんね😁
    実は今日病院行ったらお休みで(笑)明日行く予定なので聞きたいことメモしておきました✨
    ひまわりさんを見習って私もガンガン聞いていきます٩(๑•̀ω•́๑)و✧
    教えていただき本当にありがとうございました❤❤

• 3月22日