※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
家族・旦那

昨日旦那と大ゲンカしました。離婚も考えました。仲直りというか、なん…

昨日旦那と大ゲンカしました。
離婚も考えました。
仲直りというか、なんとなくお互い話すようになりましたが、私の中でモヤモヤした気持ちが消えず朝も普通に話しかけて来るもののいつも通り返せませんでした。
あの時の言い方、目つき、理不尽な言葉の数々が忘れられず、嫌いになったのかもしれません。
持っていた物を自分の足にバンバンと叩きつけながらキレてきて、それを投げつけられたり殴られたりするのかと思いました。
休みの日に子どもをどこかへ連れて行ってあげようなんて思わないと言った発言も許せません。
今日も帰って来るのが憂鬱です。
どうしたらいいのでしょう。

コメント

s。💓

会うのが憂鬱なら実家に帰られてはどうですか?

• めぐ

めぐ

そうしたいんですが、実家が遠方なので子供の保育園のことなどを考えると旦那が実家にしばらく戻ってくれないかなぁと思ってしまいます😢

• 3月22日
こあら

モヤモヤしますし、憂鬱ですよね。そして、恐怖ですね。殴られるかもとか考えるのは…私も旦那が嫌で仕方がないので。
一度、実家に帰るなどして距離を置いてみるのはどうですか?そうすると、少し気持ちがスッキリしてきて、落ち着いたりしますよ😃無理なさらないでくださいね!

• めぐ

めぐ

実家に帰りたいんですが、遠方なので子供の保育園どうしようとかいろいろ考えてしまっています。
    義実家がすぐ近くなので旦那が実家に泊まってくれないかなぁと思うのですが。

• 3月22日
  • こあら

こあら

帰ってくれないか、やんわり伝えられないですかね?私は、友だちが泊まりにくるからなどと言って、実家に帰るよう促しました(>_<)

• 3月22日
  • めぐ

めぐ

やんわり伝えて見ます😔

• 3月22日
みい

私なんか 毎日喧嘩してますよ、お互いせっかちとゆうか キレやすい性格なので  ちょっとしたことで、争いしてます🙈 その日が終われば仲は戻ってるのですが、気にくわない言葉とか言われたことはずっと ひぎずって モヤモヤしてますし、殴られたこともありますね。痣が出来るほど、、

• めぐ

めぐ

殴られても一緒にいるのって辛いですね😢
    やはり子どものこととかお金のこととか考えてそれでも一緒にいた方がいいという結論ですか?

• 3月22日
  • みい

みい

はい、そうですね。

• 3月22日
ゆう

お子さんをお休みの日に連れて行ってあげようとは思わないというのは本心ではなく、自分の事をめぐさんに見て欲しいというヤキモチからつい言ってしまったとかは無いでしょうか??

• めぐ

めぐ

そんなことってあるのでしょうか😭
    娘の育児を何も協力してくれないあげく、どこか出かけようと言っても2人で行ってくればいいじゃんと言われて、「休みの日にどこか連れてってあげようとか思わないの!?」と言ったら「思わない」と言われました😞

• 3月22日
  • ゆう

ゆう

奥さんが子供にかかりっきりになると旦那さんがヤキモチやいてプライドがあるから正直には言わないみたいな話をテレビで聞いたりするので…
    解決するといいなと思い投稿しましたがあまりにずれていたらごめんなさい🙇‍♂️
    うちはそれとはまたちょっと違いますが、息子の沐浴と授乳を優先して夕飯の支度が出来ていなかった時、旦那はお腹が空いてイライラしていたらしく「俺のご飯はまだか!」と言っていました。
    旦那は自分の性格を不器用と言っていますが、憎まれ口を叩いたりキツイ事を言ったりします💦

• 3月22日
  • めぐ

めぐ

うちの旦那と似ています😔
    そんなこと言われたんですね。
    母親が子どものお世話をするのって当たり前ですが、妻が夫の世話をするのって違いますよね。夫は1人の大人なんだから、家に小さい子がいるのなら自分のことは自分でして下さい。と思います。
    奥さんが赤ちゃんのお世話しているのなら、自分で何か作ったっていいし、出来ないなら「今日何か買ってこようか?」と言ってくれてもいい。
    うちの旦那も優しさがあまりなく、娘を保育園に入れるのが寂しいと言った時も「じゃぁ生活はどうするんだ!」とキレられました。「そうだよね、母親だもんつらいよね、働いてもらわなくちゃいけなくて悪いね」と優しい言葉が返って来るかと期待した自分がバカでした。

• 3月22日
  • ゆう

ゆう

旦那さんに理解をしてもらえると良いですね。
    ご主人は娘さんと遊ぶ時間はあるんですか?ぐずった時はフォローしてご機嫌な時だけ遊ぶ時間を増やして意識を変えさせるとかはどうでしょうか?

大人だから自分の事は出来るでしょって私も思います。
    うちも似たような事がありました。
    私は3歳くらいまでは保育所に行かせないで一緒に過ごしたいと考えていて妊娠中にその旨を伝えたら、怒ってました。プレッシャーなんですかね?

• 3月22日