※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆに
産婦人科・小児科

昨日、小児科で鼻の薬をもらいましたが、哺乳瓶で飲ませると泣いて飲まず、母乳は飲む。どうしたら薬を飲んでくれるでしょうか?

お知恵を拝借したいです💦鼻がグズグズしていたため昨日、小児科でシロップのお薬をもらいました。哺乳瓶の乳首にいれて飲ませようとしたのですが泣いて嫌がって全く飲んでくれません😭普段は直母の完母なので、試しに搾乳して飲ませたところ母乳なら哺乳瓶でも飲みました😅どうしたらお薬ものんでくれるでしょうか?

コメント

し

スポイトであげるのがあげやすいと思います!

• ゆに

ゆに

コメントありがとうございます✨やはりスポイトであげなきゃダメですかね😭昨日買ってきたらよかったです。

• 3月22日
  • し

スポイトがないなら、とりあえず小さいスプーンで試してみて、飲んでくれたらそれでもいいと思います^_^

• 3月22日
  • ゆに

ゆに

続けて返信くださってありがとうございます✨今、手元にスポイトがないので、気軽に試せるスプーンであげてみます!教えてくださってありがとうございました😊

• 3月22日
にこ

薬局でお薬と一緒にスポイトもらってましたよ😉
それか、そのくらいのときは小さいスプーンとかに少しずつ入れてでも飲んでくれてました🙆

• ゆに

ゆに

コメントありがとうございます✨スポイトの話なんてまったく出ませんでしたー!😭笑
    いい薬局ですね♬
    今、手元にスポイトはないのですが、スプーンは気軽に試せるのでやってみます!ありがとうございます😊

• 3月22日
  • にこ

にこ

離乳食前は結構スポイトも一緒にくれるんですが😱
    うちも鼻風邪でシロップ飲んでます😅
    お子さん、早くよなるといいですね✨

• 3月22日
  • ゆに

ゆに

そうなのですか😱笑
    今、初めてスプーンであげてみたら嫌がらずに飲めました!本当にありがとうございました✨

• 3月22日
まろん

スポイトもらいましたか?
頬の内側に沿わせて少しずつ口に入れて飲ませるしかないですかねー😅

• ゆに

ゆに

コメントありがとうございます✨お医者さんからはスポイトの話はありませんでした💦私も哺乳瓶の乳首で飲んでくれるのかと思いましたが、甘かったです😅スポイトやっぱり買ってきます!

• 3月22日
えみ

わたしはスポイトで
そのままお口に流し込んでました (^ ^)
母乳と混ぜて、今後哺乳瓶で飲んでくれなくなると困るなぁと思っていたので!

• ゆに

ゆに

コメントありがとうございます✨昨日、主人と四苦八苦しながら頑張って飲ませようとしていたのですが、まったく飲んでくれず…母乳と混ぜるといいのかも!と思ってネットで調べたらえみさんも仰っている通りそれはダメなようでやらないでよかったです😅💕

• 3月22日