※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじ雲
ファッション・コスメ

来月にカットとヘアカラー、そしてパーマをかけたいと思っています(^^)…

夜分遅くに質問失礼します。
来月にカットとヘアカラー、そしてパーマをかけたいと思っています(^^)
カラーもパーマ両方同時にしたら、髪が痛むのを承知ですが、子どもがいるとなかなか時間が取れないので、美容師さんと相談の上決めたいと思ってます。
そして、人生初のパーマなんですが、この画像のようなパーマしたいのですが、これはデジタルパーマと言うものですか?
それとも別のパーマですか?
わかる方いらっしゃいましたら、教えてください🙇✨

コメント

ひつじ雲

後ろ姿の髪型です(^^)

るる

美容師です!
こんばんは!
この髪型はデジタルパーマ
の方が近いかなーと思います。
美容師としてお客様には
もちろんカラーもパーマも
していただいたほうが利益
にもなるのですが、、

あえて言いますが、この
画像もパーマで掲載
されてたかもしれませんが
パーマで掲載されてる画像
などは基本ヘアアイロンで
巻いて撮影してる物が多いです
なのでどうしてもパーマでは
確実にこの通りのスタイルを
作るのは難しいかと。

もし普段巻いたりするので
あればパーマをあてると
楽になりますが(パーマを
あてても部分的にヘアアイロン
で巻いたりムースでスタイリング
するのは必須です)
もししないのであれば
パーマをあてても
扱いにくいかもしれません。

あとはじめてのパーマは
絶対かかりにくいです。
はじめての時は強めの薬を
使うのですがカラーと併用
してやるなら強めの薬は
使えないので、、
結局当て直しに来られる方
多いですよ😭
ダメージも倍増ですし、、

お子さんもいてお時間も
ないとの事ですがこの画像の
ような髪型になりたいのであれば
パーマをもしあてるなら
デジタルパーマで、
パーマをあてない方向で
考えるのであれば、
ヘアアイロンで巻く練習
をされる方がおススメです!

長々と書いちゃって
すいません笑
職業病が出ちゃいました笑
ステキな髪型になるといいですね!

  • ひつじ雲

    ひつじ雲

    コメントありがとうございます☆
    遅くなりすみません💦

    美容師さんからのアドバイスとても参考になります✨

    こちらの画像はデジタルパーマに近いのですね🤔

    やはり初めてのパーマはかかりにくのですね😣
    昔は巻いたりしてたのですが、コテが壊れてしまってそれから4~5年は巻いてません😅💦
    今度行く美容室で美容師さんと相談して自分に合った髪型にして頂きたいと思います✨
    貴重なご意見ありがとうございました❤️

    • 3月22日