※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
妊娠・出産

旦那との旅行プランについて相談中。希望と現実のすれ違いに悩んでいます。

独り言ですが、旅行に行かれた方、実際はどうでしたかー?
目的地は京都でお花見が行ければみたいなことに旦那はなってるのですが、
新婚旅行に行って無いのに子供が出来たのもあるので、色々観に行きたいのは旦那はあると思います。
ですが、出産前に安定期に入ったころといってもあくまで出産前なのでのんびり日程にしたい、しばらく行けないから普段より少し贅沢な美味しいごはんとかも食べたい、と言ったら、しばらく行けなくなるのは私だけ、俺はいつでも行けるからそんな贅沢しなくて良いと言われてビジネスホテル(内湯露天風呂があるだけなので私はシャワー浴びるくらいになりそうです)、ごはんもその辺でラーメンでも、という話は夢がなさすぎるし、次の日ゆっくりも外でどうゆっくりするのかなと思いますし、子育て中旅行や飲み会には旦那は行くだろうし少し恨みそうです。
でも自分が考えたマタニティに優しい部屋に小さな露天があり部屋からもさくらが見れてディナーも少し豪華にしたプランだとお金は私が払ってと言われたり…です。
桜じゃなければ旦那の好きな野球を観に行くプランにされそうです。勿論屋外のスタジアムで、座っているから大丈夫でしょ的な感じで。残念すぎます。

コメント

あや

旦那自分勝手すぎ😂
子が生まれた後のことが思いやられますね🤔

• あん

あん

変なとこに返信してしまいました😭

• 3月28日
クルン☆

旦那さん、ケチ!!
これから生まれるまで、たくさん奥さんの体も大変になるし、産まれてからもどこも行けなかったり、本当に妊娠前と生活ガラッとかわってできないことすごく多くなるのに!!
もっと奥さんメインで考えてあげてください!!

• あん

あん

遅くなり申し訳ありません。ありがとうございます!
    今回は私メインでとやんわり言って聞いてくれました。けど、低置胎盤で李どころでなくなりました😭

• 3月28日

えー旦那さんひどいです😭
安定期とはいえ妊娠中で大変なのに💦
野球こそ1人でいけば良いのに!

めろんぱん

旦那さん、自分のことしか考えられないんですかね💦赤ちゃん産まれたらさばさんが苦労しそう……😭💦

うちは出産前に旅行しましたが、同じくしばらく旅行できなくなるからと思って少し贅沢させてもらって、ゆっくりしました😊
野球を観に行くプランなら私は行きませんね。。お金がもったいないです。

• あん

あん

遅くなり申し訳ありません。
    羨ましいです!
    私も野球ならあまり興味無いので友達と自由に行ったら良いよと言ってます。
    私は今低置胎盤で旅行中止になりましたので😭

• 3月28日
まりも

旦那は妊婦のしんどさとか子供産んでからもいつも通りできると思ってるんだと思います!!
私の所も最近なって赤ちゃん抱っこしながらやったら何もできへんな大変やなと言ってくれるようになったけど妊婦時はわざわざそんなんて感じでした。
ご飯は産まれたらしばらく外食できないから美味しいもの食べといたほーがいーですよ|д゚)
行こうと思えばいけるけどご飯行くのにミルク哺乳瓶オムツあと座敷ぢゃないところは寝かせとけないのでベビーカーでいったり~
子供が産まれたら私はしばらく外食できないし温泉も入りにいけないからこのプランにしたいなーってお願いしてみてはどーですか?( ꒪Д꒪)ノ

• あん

あん

経験のある人の話しないと単に私のワガママに聞こえるんでしょうね…
    色々ここで教えて貰って言いましたけど、結局低置胎盤で旅行中止になりました😭

• 3月28日
  • まりも

まりも

大変な時にわざわざ返信ありがとうございます!!
    旅行残念ですね。
    わがままなんてそんな事ないですよ!!
    私はもー旅行は友達といこってなりましたもん(笑)
    お体大事にして下さいね!!

• 3月28日
  • あん

あん

ありがとうございます😊
    早くお腹の成長と共に胎盤上がって少しお出かけ出来たらなーという希望で過ごしてます😭
    ということはマタ旅は友達と行かれたんですか?😃

• 3月28日
  • まりも

まりも

いえいえ( ノД`)
    早くお出かけできるといーですね!!
    旦那と出来ちゃったなんで新婚旅行行ったんですよ!!
    でも元々お出かけ大好きで旦那より働きまくってたんで友達とよく出かけてて海外とかもいってたんで旦那と行くより友達のほーがなんか気楽やったなーって(笑)
    沖縄に飛行機でレンタカーでいったんですけど途中しんどいから運転してとか言われて友達やったら絶対運転してくれんのに!!ってなりました

• 3月28日
  • あん

あん

それは友達の方が逆に気楽で快適かもですねー😅
    妊婦に運転させるなんて😵
    今まりもさん、旦那さんからちゃんとサービスして貰ってると良いですけど、そんな感じだと子供も小さいのに一人でせかせかさせられそうですね💦

• 3月28日
  • まりも

まりも

気楽です(笑)
    妊婦の大変さは男の人はなかなかわからないんだと(笑)
    そこらへんは大丈夫ですよ( ˙˘˙ )♡*
    子供が産まれてから実感わいたみたいで子育てしながら家事大変やなーって言うてくれます(笑)
    男の人は子供産まれてからぢゃないと子供できた実感がないんかな。

• 3月28日
  • あん

あん

うちの旦那も産まれてから自覚湧いて来そうです😅
    あー私も気楽に友達とランチでも行こうかなー🌸

• 3月30日
  • まりも

まりも

気晴らし大事ですよー!!
    子供できたら遠慮して誘ってもらえなくなるししばらくは出かける余裕もなくなるし(•ө•)♡

• 4月1日
  • あん

あん

ですよねー!気候もいいし、今のうちに行動せねばです(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 4月1日
yo−yo

あーこれが私だったらカチキレる内容😡
奥さんの事考えてなさ過ぎ、今しか出来ないからしたいのに😥
だったら旦那じゃなく別な人と行くわ!って私だったら言っちゃいそう。。。
うちも子供が先で新婚旅行いってないんで😭
旦那さん赤ちゃん産まれても俺は変わらないって思ってるんですかね?生活もお金の使い方だって変わってくるのに(´・ω・`)
もう一度旦那さんに交渉してみてはいかがでしょう??

• あん

あん

遅くなり申し訳ありません。御回答ありがとうございます!
    私もそう思いました…
    やんわりと色々言ってみて、改善案を考えてる矢先、検診で定置胎盤気味とわかり、旅行はよっぽど上がってドクター🆗貰ってからになりました😭

• 3月28日
ままりん

えー(°д°)
旦那さん思いやりの欠けらも無くてドン引きです!
そんな自分勝手な旅行なら私なら行かなくていいです😤
1人で行けよ!って思います😑

• あん

あん

すみません、へんなところに返信してしまいました。同感です!

• 3月28日
  • ままりん

ままりん

え?💦
    大丈夫ですか😭💦
    私も去年の今頃お花見を計画していましたが切迫流産で自宅安静になり中止になりました💦
    妊娠中って本当に何が起こるかわかりませんよね(´;ω;`)
    お大事にしてください😫

• 3月28日
  • あん

あん

ありがとうございます😊
    散歩位までなら良いよーと言われたので、せめて地元の近くでお花見に行こうと思います😅
    そうですね…初なので何もかも未知で😅
    abc☆さんも色々乗り越えられたんでしょうね😃

• 3月28日
あん

やんわりと可愛めに色々言ったら聞いてくれました。けど低置胎盤で旅行どころでなくなりました💦