※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

赤ちゃんを寝かしつける際、お腹や胸に乗せて寝ることは安全でしょうか?

お腹?胸?の上に赤ちゃんを乗せてよく寝るのですが、やってる方いますか?
おっぱいで寝落ちしたときに、よく私の胸にもたれて眠るのでそのまま私も横になります。可愛いし(笑)、体制を変えて起こして、また寝かしつけ、、がしんどくて😅
窒息しないように必ず横向きにしてるのですが、、
いいのかな?とふと気になったので💦
そして今も寝そうです。私も。笑

コメント

ゆずママ

私もよくやってました(*^^*)
落とさないように気を付けたら大丈夫だと思います(*^^*)✨

子供が成長してもうできないので
うらやましいです♡

  • ゆい

    ゆい

    寝落ちしてました。笑
    よかったです〜!両手で支えて寝るようにします(*´꒳`*)
    そうですよね、今のうちですよね!
    堪能します😍笑

    • 3月22日
R

私もしてます!!
わりかし1番寝てくれる体制なので💦

  • ゆい

    ゆい

    やっぱり寝てくれますよね!密着してるのもいいのかな🤔

    • 3月22日
つむママ

私の胸元か旦那の腹の上じゃないと寝ない子でした😃横向きにして落とさなけれな大丈夫ですよ(๑´ㅂ`๑)首の座りも早くなるかと

  • ゆい

    ゆい

    旦那さんのお腹の上!それも可愛いですね😍
    首のすわり早くなるんですか!?それなら尚更いいですね🤗

    • 3月22日
  • つむママ

    つむママ

    旦那は普段寝返り酷いのですぐ下ろしてましたけどね😃(笑)
    うつ伏せさせてると早いってよく言いますよ!うちの子基本うつ伏せ寝でしたが2ヶ月にはもう座ってました😁👍👍

    • 3月22日
ほのまま

赤ちゃんもママの心臓の音聞こえて安心してるんですよねぇ😆✨
うちもよくしてました!
窒息、転落に気を付ければ大丈夫かと思います👍

  • ゆい

    ゆい

    密着+心臓の音ですかね〜あったかいし☺️
    気をつけながら、わたしも楽だし、続けます😆

    • 3月22日