※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wave
子育て・グッズ

3ヶ月前にベビーカーを買わなかったけど、今痛くないベビーカーを探している。おすすめのメーカーを教えてほしいです。

3ヶ月たった今ベビーカーを買おうか悩んでます🤔…。
お店にも子供用の乗り物置いてあるし、いらないと思って買いませんでした。ですが、お店のはプラスチック製で硬いので痛くないかな⁇って心配です😖💦
ベビーカーを持っている方いらっしゃいましたら
どのメーカーのベビーカーがおすすめか教えて貰えたら嬉しいです😍❤️

コメント

まる

私はコンビのベビーカーを買いました☺️
友人からの勧めでコンビにしましたが
使い心地は良いと思います☺️

Sally

買い物用ですか?
お店のカート、私の回りはみーんな使ってますよ❗わざわざ車からベビーカー出すより楽です。ジェットコースターにでも乗ったみたいに楽しんでます 笑

クルン☆

ピジョンです!
シングルタイヤは操作しやすいし、畳んでもタイヤがかさばらず買って良かったです。
息子も寝やすそうですよ(*ˊ-ˋ*)いつもおとなしく乗ってくれてます!

うちはアップリカのスムーヴ使ってます😆✨
三輪なので、小回りがよくきいて使いやすいです🎵あと、タイヤもしっかりしているので歩いてて段差やものに突っかかりにくいです✨

ママリ♡⁑

アップリカのオプティオです♡
大きいですが、歩く時に丈夫です♡
こないだコンビかなんかでコンパクトなベビーカーで買い物してるママさんが、子供をベビーカーから出したら、
ベビーカーにかけてた自分の荷物でひっくり返ったました😱
軽量などを売りにしてるベビーカー多いですが、私は道でもとりあえず歩きやすさと自分の荷物が多いのでこれにした感じです💕
どうせ大きくなったらセカンドベビーカー買うかなみたいに思ってたので☺️

夢と希望がつまった太もも

お店のカートなどはリクライニングしない限り腰が据わって1人でお座りできるようになってからじゃないと使えないので、ベビーカーあるほうがいいと思います!

ヤヨイ

私は、ベビーカーありますが、ほとんど、お店のやつを使っています😁
常に、買い物の時は、ひざ掛け毛布を持ち歩いて、お店のやつに引いてから子供を乗せてます😊

えふ

ベビーカー買うか悩み続けて明日で6か月迎えます🤣笑
私は買い物も車で出かけることが基本だったので抱っこひもとリクライニングできるカートで乗り切れました!
腰座り以降で使えるB型ベビーカーを貰ったので、腰座りできたらベビーカーデビューしようと思っています😊

ま 。

ピジョンとグレコのものを使い分けています!
どちらも頂き物なのですが、使い勝手も良くていい感じです🙆‍♀️

わたし自身が、どうしてもお店のものを使うのに気が引けてしまうので、うちでも重宝しています✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

2ヶ月の時にコンビのメチャカル買いました^ ^お散歩したかったので、使い心地はよかったです!でもお座りできるようになってから、ベビーカー嫌がり使えなくなりました…(^◇^;)お店のカートは乗れます!こんな子もいます(笑)

あき(22)

よくお店にあるベビーカーも
combiだったりするし カゴも
combiの方が 見た目カゴが
しっかりしてるんですよね!
(私個人の意見ですが😅)
combiのメチャカーゴをトイザらスで
35000円程で 購入しましたよ✨
お店のカゴが下の荷物置きに入ります✨

あや

エアバギー いいですよ〜〜
タイヤにエアーが入っているので、ガタガタしないですし段差にも強いです。
男性も足が当たらず押しやすいみたいですよー

まる

まとめ買いが多いようならグレコがオススメです。ただし、2キャスです。
安定感と衝撃吸収で一番優れてるのはアップリカのオプティアです。
5キロ前後のコンパクトタイプならラクーナビッテソファクッションがお尻部分にバネが入っててクッション性がとても高いです。
三輪ならスムーヴプレミアムが走行性と安定感が抜群です。
良いベビーカーはいくつかあるので、何を優先させるかお決めになると良いと思いますよ😊❣️