※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sss (^_^)
妊娠・出産

36週になったら赤ちゃん産まれても大丈夫ですよね?😭

こんばんは!
36週になったら赤ちゃん産まれても大丈夫ですよね?😭

コメント

0007💖  再登録

37週~ですよ😱💦💦

ねこっちゃん

大丈夫です(^-^)

m

37週からが正産期ですよ!

さあこ

出来れば37w以降ですね-💦💦

さち

37週〜ですね❗️❗️❗️

deleted user

36週はまだ未熟な部分もありますし、早産扱いになります💦
37週になったら産まれても大丈夫と言われていますが、できれば40週に近い方がいいです😌

いこやんや

私の病院では、36週過ぎて何か緊急の事があれば、待たずに帝王切開しますと言われました。

いずまま

だいじょーぶですが、早産扱いになります!!
産院では産めない所が多く、大きな病院に行かなきゃです‼️

私、切迫早産だったので、26週の時から、36週に入るまで入院してました‼️

退院するときに、36週中に陣痛来たら、ここ(入院してた大きい病院)に、37週入ってたら、産院に電話ねーって言われました‼️

とんちゃん

36週でも元気な赤ちゃんを産んでる方もいますが、36週6日までの出産は早産です。でも36週から妊娠10ヶ月で臨月になります。
37週からは正産期ですが、赤ちゃんが小さめだったら赤ちゃんだけ入院したままとかもありますよ!

deleted user

個人病院なら37wの方が良いかと!
病院によったら36wは受け入れ不可(違う病院に移動)になる所もあります!

deleted user

生産期は37w〜ですよ💦💦

マイコ

36週では早産扱いです。
わたしは切迫でしたが赤ちゃんかなり大きめだったのでまぁ生まれても大丈夫そうと言われてました。
赤ちゃん小さめならちょっと心配です。

らか

37週以降で産まれれば正産期、その前だと早産扱いで一度赤ちゃんはNICUに入ると思います。でも基本的には32週を越えていれば命に関わるようなことはないようです。37週を越えるまで赤ちゃんは病院で過ごすことになりますが、すぐに退院できると思います。私は全前置胎盤で急な出血から30週0日で緊急帝王切開で娘を出産しました。2ヶ月半も早く生まれても何も障害もなく元気にすくすく成長していますよ(^^)お母さんは心配になることも多いと思いますが、36週ならもう大丈夫!無理なく生活して37週を無事に迎えられるといいですね。応援してます。

deleted user

36から臨月ですが、
生産期は37からです!
37までは早産扱いなるといわれました