※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sasaki
妊娠・出産

妊娠9週のエコー写真について、同じ週数の他の方と比べて不安になりました。胎児の成長や心拍数は正常ですが、胎嚢が小さく見えると感じています。次回の検診まで先生の言葉と信じるしかないです。

妊娠9週のエコー写真について質問です。
昨日から妊婦健診に入りました。1週間前から胎児は4.5ミリ成長して21.4センチ、心拍は180でした。
先生からは特に何も言われなかったのですが、帰宅後に同じ週数の方のエコーと見比べると不安になってしまいました。
二頭身も手足も見えない気がするし、胎嚢が小さいような…。
次の検診は4週間後なので、今は先生の言葉と赤ちゃんの心拍を信じるしかないのですが、皆さまのエコーはどのように見えていましたか?
心配しすぎは良くないのに色々考えてしまいます。
もしよければ教えていただけると有難いですm(._.)m

コメント

まろん

右の写真手足見えてますよね?下の真ん中辺りが手で、下の左側が足だと思いますよー!

• sasaki

sasaki

こんなに早くお返事いただけてとても嬉しいです。ありがとうございます。
    エコーの見方が分かっていませんでした💦ありがとうございます!

• 3月21日
祐羽

赤ちゃんの成長は毎日なので気にすることないと思います!
同じ週数でも日にちが違えばこの時期はだいぶ違うと思いますよ!
エコーの写真にも9wと書いてあるので9wはいったばかりということですよね?なら全然大きさも問題ないと思います!
赤ちゃんを信じて検診を待ちましょう!🙆‍♀️

• sasaki

sasaki

ありがとうございます。
    先生曰く、大きさ的に9w1dくらいだそうです。胎嚢の大きさもあまり関係ないのですね(><)気にしすぎてしまいました。ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月21日
  • 祐羽

祐羽

9wくらいだと胎動もまだ感じない頃なので不安ですよね😢
    お気持ちわかります!私はつわりがあったのでつわりがある間は大丈夫だと思いつつ不安な気持ちをどうにか紛らわせてました😣💭

• 3月21日
  • sasaki

sasaki

つわり辛かったですね😢
    私は日によってない日もあるのでパターンがつかめません(笑)もともと不妊体質だったので、どうしても神経質になってしまいます💦
    でもこんなに早くコメントいただけて元気が出ました。ありがとうございます。祐羽さんも元気な赤ちゃんが産まれますように♪

• 3月21日
  • 祐羽

祐羽

私も不妊体質で奇跡的に授かった命だったので流れてしまうのではないかとかなり神経質になってましたよ😢
    ありがとうございます!💕
    ryunさんもまだちょっと長いですが元気な赤ちゃん産んでくださいね😚💕

• 3月21日
  • sasaki

sasaki

みなさん心配は尽きないのですね😣
    お言葉がとても心強いです。
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月21日
みかん

エコーのうつりの違いだと思います^ ^

• sasaki

sasaki

ありがとうございます。
    何だかとても綺麗な人の形に見えますね。可愛いです😊
    次の検診まで待ってみます♪

• 3月21日
ひまわり

わたしは9wは26.4mmで二頭身の手がピョコっと出ているような感じでした☺️
もう少し大きくなると手足も見えてくると思います✨
先生がなにもおっしゃってないのであれば、心配無用かと思います!
赤ちゃん10人いれば成長のスピードも10通りなので、あまり周りと比べない方がいいですよ💓
ryun27さんの赤ちゃんのスピードで大きくなろうと頑張ってますから、大丈夫です!
検診まで長いですが、赤ちゃんの成長信じた待ちましょう☺️☺️
次の検診くらいだと、手足ぴょこぴょこしてるの見えると思います✨

• sasaki

sasaki

ありがとうございます。
    二頭身にぴょこっと手が見えるなんて可愛いですね😊
    なんだか、先週から4ミリしか成長していないのと、胎嚢が小さいのがちょっと心配になってしまいました😢
    でも赤ちゃんのスピードを見守るしかないですよね。
    ありがとうございました♪

• 3月21日
  • ひまわり

ひまわり

最初の頃は成長少しずつですので、大丈夫ですよ☺️
    もう少しすると急に大きくなってびっくりしますよ💓
    どうしても心配になったら、4w後を待たずに検診行くのもありです!
    先生が次が4w後と言ったということは、4wはまず問題ないから安心してね☺️の意味なので、あまり心配しなくて大丈夫かと思いますよ✨
    気にし始めるとそれで頭支配されちゃうので、大きくなれーー!!と念を送りましょう☺️☺️
    わたしも毎日ドキドキしますが、一緒にお腹にパワー送りましょうね☺️

• 3月21日
  • sasaki

sasaki

とっても心強いお言葉ありがとうございます。
    先生が4w後と言うならそれまで大丈夫ということですよね。どうしても完全に安心はできませんが、過剰な心配はやめます!
    念を送りながらゆったり過ごしてみます♪
    皆さんから早々にコメントいただけて、スッキリしました😊
    本当にありがとうございます。

• 3月21日
パピコ

9w3dの初マタです
9w0dの時の画像ですが21.5mmでした。
きっと映り方なども関係あるのではないでしょうか…?

• sasaki

sasaki

お写真、ありがとうございます。
    とっても可愛いですね😊
    週数も同じようでほっこりしました♪
    胎嚢の大きさについては特に何も言われなかったので、気にしすぎかもしれません…。
    参考になりました。ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月22日
  • パピコ

パピコ

私も9週目にしては少し小さめかと思い心配してましたが同じくらいでホッとしました☺️
    次の検診が楽しみですね😊💕

• 3月22日
はな

角度によりますよ((´∀`))私も細長く写ってましたが、先生がエコーの角度変えたらちゃんと手足見えたので気にしなくても大丈夫ですよ🙆‍♂️

• sasaki

sasaki

ありがとうございます。
    見れば見るほど不安が募っていましたが、元気が出ました(><)
    週数が同じようで心強いです。
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月22日