※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこ🐛
妊娠・出産

2月の検診で女の子と言われ、3月の検診でも女の子と言われた。ほぼ女の子確定か、次の検診で確認したほうがいいですか?

2月の検診時、性別は女の子だと思うと言われ、次の検診でまた聞くようにと言われました。言われた通りに、次の検診時 3月初めに性別を聞くとまた女の子と言われました。ほぼ女の子確定とみていいのでしょうか…?それとも次の検診の時に(2週間後)性別を聞いたほうが良いのでしょうか?

コメント

こばみゆ

確認のため聞いた方がいいと思います。準備とかあるのなら😅うちも長女も次女も28週ぐらいまでわからなかったです。次女は、最初男の子って言われました😅

• はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

同じ方にいつもエコーやってもらってるのでしつこく何回も聞いていいのかと不安もあって(笑)女の子はわかりにくいんですね😣

• 3月21日
ᙏ̤̫

ほぼ確定じゃないでしょうか☺︎
うちもそんな感じで言われ続けて、確定というか断言されたのが臨月近くでした(;^o^)

• はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

自分の心の中では女の子な気持ちでもういるのですが エコーなので確定していいのかという不安もありまして…

• 3月21日
みかん

わたしの友達は産んだらまさかの男の子でした😂女の子はやっぱり100%ってのはないみたいですね🙄

• はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

性別は正直どちらでも嬉しいのですが予想してしまうと違った時にビックリですよね😂やはり女の子はわかりにくいんですね…

• 3月21日
ゆちゃん

うちは初め女の子って言われ、次の検診で男の子、その次で女の子、その次にやっとおまたをしっかり見せてくれて女の子確定でした😭
4回くらい聞きました😭笑

• はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

そうなんですね!やはり出来ることなら何回も聞くべきなんですかね💡ありがとうございます!

• 3月21日
  • ゆちゃん

ゆちゃん

あまりにも検診のたびにしつこく聞いてたので、生まれた時先生の方から、ほら!ちゃんと女の子!って言われました🤣笑

何回も聞いて損はないですよ🙌💕

• 3月21日
  • はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

そうなんですね😂でもママからしたらやっぱりほんとかな?って気になりますよね😂💦
    聞いてみることにします☺️✨

• 3月21日
もち

ほぼ確定なのかな?と思いますが…私ならもう一度聞くかもしれないです!

娘の時は、子宮が確認できたから女の子確定!と言われました😊

• はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

まだ2回のみなのでもう一回聞いてみようかな?と思ってきました😌
    子宮の確認ができるんですね(°0°)!

• 3月21日
  • もち

もち

確認できるみたいです!びっくりしました😳
    性別を聞いた時は、多分女の子かな?次回子宮が確認できたら女の子確定って言えるよ。と言われて、次に聞いたら確認できて確定でした。

これが子宮だよー。女の子確定だねー!と言われましたが、正直素人の私たち夫婦からしたら、2Dエコーだし…え?どこが子宮??って感じでした😂

• 3月21日
  • はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

背骨や心臓などの確認はしましたが初めて聞きました!でもそういって確定と言われると安心しますね☺️
    確かにエコー写真見て説明されてもいまいちわからない時あります😂💦

• 3月21日
R4

私は確定もらえたの昨日でした💦
中々確定もらえなかったり、確定出さない病院もあるので、、、

次の検診でそろそろ、出産準備に入りたいですが、ベビー用品は女の子用揃えても良いですか?
みたいな感じで聞いてみたらどうでしょう⁇

• はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

昨日ですか!!実際見れませんしエコーですので確定ってやはり難しいんですかね😭?
    なるほど!すごくそれなら聞きやすいです☺️ありがとうございます!

• 3月21日
  • R4

R4

私の子、おまたも、お顔も全然見せてくれない子なんですよ(*_*)

それまでも、女の子だと思うけどなーって言ってたんですが。昨日やっとやっとしっかりと見せてくれました♫

私の友達で出産前日まで女の子確定って言われてて、産まれたら男だったって子も居ますし、産まれるまでは確実な事は分からないですよね💦

• 3月21日
  • はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

私の子もなかなかお顔見せてくれないです😭タイミングが悪いんですかね😭

女の子と言われてても男の子って方もいるんですね💡絶対はないってこと踏まえて、あまり期待し過ぎないようにします😊

• 3月21日
スー

ほぼ確定じゃないですか?

私は、前回の検診で、「赤ちゃん子宮が確認出来たので、女の子で確定」と言われました。
今は、股だけでなく、子宮まで確認できるのか〜と驚きました!

• はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

確定と考えていいんですかね?
    私の場合はお股しか見ないで女の子と言われたので…エコーでそこまで見れるなんてすごいですね(°0°)‼

• 3月21日