※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食準備について、調理器具やエプロンが必要でしょうか?オススメのアイテムがあれば教えてください。

離乳食グッズについてです!

そろそろ離乳食のことを考え始めてます😃来月から仕事復帰なので、今のうちに準備できるものがあれば買っておきたいのですが…
食器やスプーンはお祝いで頂いたものがあるので、それを使います。揃えるものとしては、調理器具・お食事エプロンでしょうか?離乳食を始めるにあたり、買っておいた方がいいオススメのものがありましたらおしえてください!

コメント

離乳食を凍らせておく、トレーみたいなのがあるとかなり楽ですよ♥️

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    製氷器みたいのでしょうか💡買っておきます!

• 3月21日
みかっち

エジソンの小分けになっている製氷皿はオススメです!
シリコンで出来ている製氷皿もちいですよ!
百均とかにもありますがちゃんと離乳食用のにした方が使い勝手がいいです!
西松屋、バースデー、アカチャンホンポに売ってますよ♪

• ママリ

ママリ

エジソンの製氷皿ですね!今度アカチャンホンポに行くので見てきます!

• 3月21日
  • みかっち

みかっち

うちは、食洗機を使いたいのでエジソンですが手洗いならシリコンのでも良いと思います♪

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

なるほど!食洗機うらやましいです💕うちは食洗機ないのでシリコンのにします!ありがとうございます😆

• 3月21日
sooooooo

離乳食セットは
あった方が便利です😊

裏ごし器、すり棒、
とか入ってるやつです🙌🏻

1週間分とか冷凍保存したいなら、
製氷皿、タッパーなどあると便利です😊

• ママリ

ママリ

離乳食セットですね!どこのがいいとかオススメありますか?

• 3月21日
  • sooooooo

sooooooo

コンビの使ってます🙌🏻
    これです😊

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

コンビのですね!みてみます😆

• 3月22日
はな

ハンドブレンダー、小さめの鍋、おろし器さえあれば!
こさないと食べないのであれば、濾し器が必要だと思うけど、私はやったことないです。
エプロンも汚すなら買えばいいような。1歳2ヶ月ですがほとんど使ってないです。

• ママリ

ママリ

ブレンダーはあった方がいいんですね!色々種類があって迷いそうです😅濾し器はきっと使わない気がします💦エプロンは急いで買わなくてもよさそうですね!

• 3月21日
るんるん

手口拭き、あると便利だとおもいます(*´꒳`*)
あと、離乳食をまとめて作って冷凍保存する場合に、小分けしてストックをつくるためのフタつきの入れ物です。
氷をつくるようなやつです!どちらも西松屋に売っています(*´꒳`*)
マジックブレッドを持っているのですがあると便利なので作るのが大変でしたらブレンダーも買った方がよいかもしれません⑅︎◡̈︎*

• ママリ

ママリ

手口拭き、考えてませんでした💦買います!製氷器・ブレンダーも買っておこうと思います!

• 3月21日