※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子、体重7キロ超。寝返り始め。カバーオールをいつまで着せるか悩み。上下別々の服に変えるべきか検討中。ハイハイやおすわり時に変えるか考え中。

生後4ヶ月の女の子です。
体重は7キロ超えていて、
最近寝返りするようになりました。

服装についてなのですが、
いつ頃までカバーオールを着せていましたか?

義母さんや親戚から上下別々の服をいただいたり、
つながった服じゃ動きづらいんじゃないの?と
言われることがあり、そろそろ変えたほうが
いいのかなと考えています。
個人的にはハイハイやおすわりする頃に
上下別々の服にしようかなと思っていたのですが…。

コメント

なあな

おすわりをしてからの方がセパレートは着せやすいですよ。
上の服を頭から被せないといけないので、

• あき

あき

おすわりできないと
    頭からかぶせるの大変ですよね💦
    上下別々の服はもう少し先でも
    いいのかもしれませんね⭐︎

• 3月21日
  • なあな

なあな

うちはおすわり、つかまり立ち、伝い歩きをしていますが、まだロンパースです。ロンパースは今しか着させられないので、股のボタンが動きすぎてとめられなくなるまで着させるつもりです。

• 3月21日
桜

生後4か月で寝返りしました!
寝返りしそうなタイミングから、ロンパースのにズボンを履かせてます😊

• あき

あき

寝返りするとまた成長したな〜〜って感じで、嬉しいですよね💓
    ズボン履かせてるんですね!
    そのほうが動きやすいのかもしれませんね⭐︎

• 3月21日
クルン☆

おすわりしてからがいいですよ!
うちは1歳超えてますが、カバーオールも別々も両方着てます!暴れん坊なので別々だとお腹がでちゃって(笑)肌着は着せてるんですけどね。

• あき

あき

暴れん坊なんですね😆!お腹出ちゃうと冷えちゃいますし、心配ですよね💦
    上下別々の服はもう少し先にしようかなと思います⭐︎

• 3月21日
みやなお

寝返りをゴロゴロして、うつ伏せで遊んだりするようになってからセパレートも着せてます。
カバーオールも前にボタンが付いてないものは着せてますが、前にボタンのあるものはうつ伏せで遊んだ後、お腹に跡が付いてるのを見てからは避けてます。

• あき

あき

なるほど!前にボタンがついてる服が多いので、気をつけます💦教えていただき、ありがとうございます⭐︎

• 3月21日
みゆ

同じ4ヶ月です
ぅちはボディースーツの肌着と
上下別々の服着てますʕ•̀ω•́ʔ✧

最近はパジャマとして
ロンパース着させて
朝との区別がつくように
セパレートに着替えてます(◍ὅ⍛ὅ◍)

• あき

あき

朝と夜の区別つけるの大事ですよね⭐︎
    上下別々の服って、頭からかぶせるの大変じゃないですか?💦わたしの娘はまだおすわりできないので、そこが不安で💦

• 3月21日
  • みゆ

みゆ

寝ながら着せてますよ〜
    最後に抱っこで直す感じですʕ•̀ω•́ʔ✧

• 3月21日
Haru

ちょうど1歳差なので…うちの場合は去年、半袖を買う時期からセパレート着せ始めました😊✨どうせ半袖のカバーオールを買っても次の年もう着ないだろうし、セパレートだったら大きめ買えば次の年も着せれる可能性もあるしと思って😊💕おすわりしたのは8ヶ月のときでしたが、おすわりする前でも首がすわっていればとくに問題なく着せれますよ(*^^*)
頂き物のセパレートの服は、今着れるサイズのものですか??もし着れるものであれば、たまに着せてみて、セパレートでもカバーオールでもあきさんの好きなほうでいいと思いますよー☺✨

みどり

4ヶ月です🙋

パジャマでロンパースで起きたらセパレートにしてます❤️

面倒くさい日やずっと家にいる日はロンパースのままとかありますけど…😂😂😂(笑)