※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこたん
お金・保険

主人が転職を考えていますが、今の会社が一部上場で給料が心配。30歳で資格不要で手取り25万以上の職業は何か知りたいです。

主人が転職を考えています。
ブラックっぽいし給料激安だしで背中を押してあげたいのはやまやまなのですが、今の会社も一応一部上場?らしくて転職先での給料や手当等今より悪くならないかと不安しかないです😭
30歳で資格無しでも働けて手取り25万以上が貰える職業ってどんなのがあるんだろう😢

コメント

み

無資格となると中々厳しいですよね💦長く続けるには体力が入りますが、某大手宅配便のドライバーさんは25以上は貰えますし資格は免許だけですよ♫

どんどん年齢重ねると、選択肢無くなってくるのでタイミング的には今が良さそうですね(>_<)

• ぽこたん

ぽこたん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    資格が無いから選択肢も多くて💦
    給料だけが全てじゃないですが最低限家族を養っていけるだけのお給料があればなと思っています😭
    もちろん私も働きますができれば私の収入を少しでも残して貯金にまわしたくて😢

• 3月21日
ばなーぬ

すみません質問の答えではないのですが…転職したい理由によりますかね。😭
うちの旦那(29歳)も最近転職しましたが、前職も今の職場も25万以下です。
まぁ田舎なのでそんなに低収入ってわけではないんですが、転職の決め手は給与以外にも、福利厚生・有給・昇給・残業代・給与明細がない等のテキトーなやり方が嫌だったからです。
希望の給与額はまだもらえてませんが、長い目で見て旦那に転職を進め、してもらって安心しています。
逆に私は大手企業に勤めていますが、独身の頃忙しすぎて、ブラックだとずっと思っていました。(若く知識が少なかったからですね)今はそんなこと思っていません。制度もしっかりしていて、給与も高めで辞めないで良かったと思っています。
“ブラック”の基準ってそれぞれ違うもんですね。

• ぽこたん

ぽこたん

転職して安心できてよかったですね🙌✨
    主人の会社は福利厚生や頑張れば昇格あり等しっかりしているのですが、上からの指示が人によって言う事バラバラ、無理難題を言っておいて残業するな、残業時間付けれないためサービス残業、でもバレれば始末書→結果評価落とされ昇格できない。サービス業なのもあり上司はみな休みの日でも仕事。等々色々あって、先が見えない、頑張れないと言って鬱の一歩手前までいってしまいました。
    サービス業なのでイベント時期はもちろん仕事。家族との時間が幸せだと思っている人なのに家を出るのも帰るのも子供が寝ている間で子供との時間も取れない、成長が見れない事が辛くて仕方ないみたいです😢
    今日もまだ帰ってきていません😓
    私としては手当てがしっかりしているため辞めずに上を目指して頑張ってほしいのですが、辛い気持ちは本人にしかわからないですしあまり強く言えなくて😫

長々とすみません😢⤵️⤵️

• 3月21日
  • ばなーぬ

ばなーぬ

そうなんですか(>_<)
    それがどの程度酷なことなのかは本人しか分からないので何とも申し上げられませんが…ご主人とても真面目な方なんでしょうね。
    理不尽なことや納得のいかないことって、会社につきものだと思っています。
    確かに、書いていらっしゃることとても大変な状況だとは思います。難題ですよね(´~`)
    私の会社にもそんな感じのことがいっぱいあります😂なのでなんとなーくお察ししますが、、生真面目な人よりも、上手くかわしたり上手く上司と付き合える人が続いているように見えます😂あくまで私の会社ではですが。
    逆に精神的に異常をきたして退職していく方も見てきましたが、そこまでして頑張ってもらうよりかは、どこかで前向きにけりをつけるのも大事だとは思います。
    ただ、早く帰れて収入も欲しいというのはなかなか難しいとは思います😣
    一時的には収入が下がることはやむを得ないのかなと私は思います。
    ご主人に合う職場に出会えますように😌

• 3月21日
  • ぽこたん

ぽこたん

確かに、理不尽の無い会社なんて無いと思っています。早くに見切りつけて辞めていった人たちもたくさん見てきているし、今の会社がどんなところかは社歴も長いため主人も理解してはいるはずです。
    上司に思いを打ち明けて少し気持ちが落ち着いたみたいなのでもう一度考え直してもらい、どうしても無理だと判断した時にはしっかりサポートしていきたいと思います😃
    お話聞いていただいてありがとうございました☺️

• 3月22日
ママリ

肉体労働系のイメージしかないです💦
条件下がりたくないのであれば、全く畑違いの仕事より今のお仕事で会社変えられたほうがいい気がします💦
キャリアアップや引き抜き以外の転職で前より条件よくなるのはかなり狭き門ですよ😢
転職されるにしても辞めてからさがすと焦って条件の悪いとこに決めてしまうので、お仕事決められてから辞められる方がいいとおもいます。。

• ぽこたん

ぽこたん

今の会社も福利厚生は手厚いのでできれば辞めてほしくはないのですが無理だと思う気持ちは本人にしかわからないしどうしたものかと困っていて😢
    とりあえずボーナス貰うまでは在籍しててもらうよう説得しました😭

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

他の方のコメントみましたが、鬱一歩手前はご主人相当疲れてますね(´>_<`)転職はゆっくり考えてしてほしいですが、鬱になったらそれどころじゃないですもんね。。
    ボーナス貰えたらだいぶちがいますよね!
    ご主人に いつ辞めてもいいよ と一言いってあげると気持ち楽になるんじゃないでしょうか😢

• 3月21日
  • ぽこたん

ぽこたん

転勤もある会社で、下の子が生まれてすぐ単身赴任した時も一時音信不通になったこともあったり、最近になって転職を考え始めたのではなく、あの頃から頭にはあったんだと思います😢
    基本的に寝たら切り替わる性格なので病む姿を初めて見て、そこまで追い詰められているなら辞めてもいいよ。と言っています。
    支えあって頑張りたいと思います😢

• 3月21日
あおい

どうせ働くのであれば基本給プラス歩合がある会社にしたらいいんじゃないですかね??

うちの不動産会社は資格なし基本給25万プラス1件契約につき歩合30万とか結構いいです!

• ぽこたん

ぽこたん

そーゆう会社もあるんですね‼️選択肢の一つとして主人に話してみたいと思います😃

• 3月21日

夫も30で転職しました!
無資格ってわけではありませんでしたが、転職に有利な資格とかでもありませんでした。
営業職で一番低い月手取り24ですが成績次第で+6万×業績分…って感じで、うちは一番多い月で36万です。
ボーナスも営業成績次第です。
夫の上司とかは年収1000万前後の方が多いようです。

大手で福利厚生はしっかりしてます。転職の場合最初の半年は契約社員、半年以内に条件達成しなければ正社員への雇用なしって感じでしょっちゅう募集してます。
毎年業績リセットされるので精神力ないと持たないかもしれません(^_^;)

先にやめてから転職先を探す方向ですとやはり条件悪いところに決めてしまいがちだと思いますので、大変でも働きながらじっくり探してもらうのがいいかなと個人的には思います。

義兄も不動産屋に努めてますが手取り30万~みたいです。

• ぽこたん

ぽこたん

最低ボーナスまでは在籍していてもらうのでその間しっかりじっくり考えてもらうことにします!

• 3月22日