※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サリル
子育て・グッズ

5ヶ月の娘に完母で授乳中ですが、喉が痛くて熱が37.8度あります。葛根湯を授乳中に飲んだ経験がある方いますか?夜は4〜6時間寝るので、今飲むべきか悩んでいます。

5ヶ月の娘に完母で授乳中ですが、2、3日前から喉が痛く、今日は悪寒もして今熱を測ったところ37.8度でした。体がしんどくてこれ以上酷くなりたくないのですが、授乳中に葛根湯を飲んだ方、いらっしゃいますか?夜は4時間から6時間続けて寝ることが多いので、今のうちに飲もうか迷っています。

コメント

ママン

葛根湯飲んでましたよ!
葛根湯は、授乳中でもまったく影響ありません。
むしろ、おっぱいの出がよくなりますので安心してください。

• サリル

サリル

ありがとうございます!
    安心しました。
    飲んで早く寝ます!

• 3月21日
MAMA

乳腺炎などでも葛根湯処方されるので大丈夫ですよー!

• サリル

サリル

ありがとうございます!
    乳腺炎でも処方されるんですね。
    更に安心。
    さっき飲んだのでもう寝ます!

• 3月21日
つなぱん

葛根湯飲んでました!
授乳には影響ないといわれ乳腺炎の時に処方されて飲んでましたよ。

• サリル

サリル

ありがとうございます!
    乳腺炎でも処方されるんですね。
    授乳に影響ないとのことで安心しました。
    さっき飲んだので、早く寝ます!

• 3月21日
シェイクス

4ヵ月の子供がいます。
今月始め、私も体調を崩し38℃ほど熱が出ました。
私は混合で授乳していますが、市販の風邪薬が何となく飲むのが怖かったので、病院に行って授乳中でも飲める薬をくださいと先生にお願いしたところ、葛根湯を処方されました!
私の場合、飲んで2日目くらいから楽になり始めました。
完母だと具合悪いときは本当に辛いですね…
体調が悪いときは家事などは周りに協力してもらって、少しでも多く睡眠をとって体を休めて、、お大事になさってください。

• サリル

サリル

ありがとうございます!
    近い月齢の赤ちゃんで、症状もいっしょで、優しいお言葉、弱っていると涙が出そうです。
    今日は夕方からどんどん具合悪くなって、上の子の相手もお風呂もご飯もなんとかこなして、今やっと寝れます。
    即効性はないかもですが、さっき飲んだので、あとは寝て気合いで治します!

• 3月21日