※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを嫌がる理由は、お腹いっぱいで飲みたくないからかもしれません。4ヶ月半の赤ちゃんは5〜6回の授乳が普通です。

生後4ヶ月19日、完母です。

最近おっぱいをくわえさせようとすると
顔を反り泣いて嫌がる事があります。

遊び飲みが激しいので喃語や奇声を
発しながら笑顔で拒否する時は
遊んでるんだなぁと思ってましたが
泣いて嫌がるので授乳拒否かと思いましたが、
本気でお腹が減ると飲むので、
お腹いっぱいだからいらない!と
泣いて居るのでしょうか?

4ヶ月半だと満腹中枢は出来上がって
お腹いっぱいだともう飲みませんか?

あと日中も4〜5時間空いて1日の
授乳回数(am12:00〜pm12:00まで)も
5〜6回くらいになるのが普通ですか?

コメント

るーま

うちの場合ですが、その頃は嫌がっても2、3度トライしたら結局がぶ飲みされたりしましたね。

眠いけどまだ遊びたい!みたいな時にそんな反応だった気がします。

るる

眠い時は泣いてくわえない事がたまにあります😅
抱っこしてゆらゆらしながら授乳で飲んでくれます(笑)
うちの子は全然空かなくて2時間か3時間で5分ずつくらいです〜😄💦

はじめてのママリ🔰

うちの子は途中で急にギャン泣きをし、それからはくわえてくれなくなる時があります。そんな時は少し時間をおいてトライすると飲んでくれます。

あと4.5時間あく時もあります!授乳回数は平均6.7回とかです!