※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
家族・旦那

みなさんの旦那さんは仕事がある日、出勤前に少しでも育児をしてくれま…

みなさんの旦那さんは仕事がある日、出勤前に少しでも育児をしてくれますか?
自分のご飯を食べまたら食洗機に入れる食器だけは入れるよーに声をかけてやっとできるよーになり…

でも上の子がご飯食べていてもお構い無しで、眠たいアピールをしてソファーでゴローンとしています!😤こっちはその間にこども2人にご飯食べさせて、洗濯して干して、食事の片付けして…

毎日のその姿にイライラしてしまいます!

こっちはまともにゆっくり座る暇もないのにホントにこどもが2人になっても自分のスタイルを変えない旦那に呆れてきます💦

コメント

時間があって、娘が起きていれば抱っこしたりオムツを替えたりしてくれます。

出勤前にソファでゴローンとする余裕があるなんてすごいですね!うちだったらその分遅く起きると思います(笑)

• なつ

なつ

オムツ変えてねー!って言わないと起きててもスルーです😵
    そーなんですよ‼︎‼︎またゴローンってするくらいなら遅く起きればいいと思うって前も言ったんですが、とりあえず早く起きたいよーです😵

• 3月21日

うちもギリギリまで寝て仕事に行くので育児なんてしてくれません😤
こっちは早く起きてお弁当作って洗濯物してゴハン食べさせているのに!
私も毎日イライラします😫😫💦

• なつ

なつ

ホントイライラしますよねー‼︎
    眠たい、疲れた、って朝からブツブツ言ってダラダラしてるとよけーにイラっとします😤
    なんの戦力にもなりませーん😂

• 3月21日
ゆうか

出勤前全くしてくれません😂🙌でも触れ合ってはいますww
出勤前は支度もありますし、しょうがないと思ってます('・_・`)でも帰宅後は頑張ってもらってます♬

• なつ

なつ

うちは帰宅も遅いので会えないことも多く、朝くらいもーちょっと関わってよーって思います😵

• 3月21日
ゆずころ

うちの旦那は
朝ごはんは食べませんが
ギリギリまで寝てます。
まだ私は育休中ですが
4月から仕事復帰がはじまります。
休みの日もあまり手伝いません。
言っても逆ギレされるので
1人で私はやってます。
とにかく子供の面倒をみるのが
嫌らしくて
片手にケータイ持ちながら
子供の面倒をみてるので
気がついたら
子供がジュースこぼしてたりケースも何回か。。
まだまだ書きたいことたくさんありますが
長くなるのでこの辺で失礼致します。

• なつ

なつ

わかりますー‼︎こーなると自分でやった方が早いって諦めちゃいますよね😭
    うちもよくケータイでゲームしながら子供を見てるので、「ゲームしたいなら二階で一人でやってきてねー」って言っちゃいます😜
    休みの日も旦那おいて子供2人と買い物や公園へ一日出かけてることもあります💦

• 3月21日

先に起きた方が朝ごはんの用意と水筒にお茶を入れる係です。次男の授乳によるので( ;∀;)
で。ご飯食べ終わったら私が洗い物、旦那が次男の着替えですかねぇ。
7時に家を出るのでバタバタしてますがなんとかやろうとする姿勢が見えるようになりました(笑)
うちは長男が10歳なのでそこはなつさんより楽かもしれません。
育児は仕事や家事関係なく二人でするものと理解してほしいですね!

• なつ

なつ

すてきな分担制ですねー‼︎
    ホントです💦💦たまに私は!家政婦じゃないー‼︎って言いたくなります😭

• 3月21日
ままり

出勤前に育児はしないですね😂
しなくても気にならないです。旦那は朝早いので😂

• なつ

なつ

朝早いと起きるだけでも大変ですよねー!自分でやった方が楽!って割り切れたらいいんですけどね😭

• 3月21日
なおちょん

うちの旦那もギリギリまで寝て朝ごはんだけ食べて出掛けていきます。食べた食器はそのまま、鼻をかんだティッシュもそのまま、脱いだ服もそのまま、最悪ですよ😠😠
早く帰ってきてもご飯食べて、食べ終わったらケータイいじって全然面倒なんか見ません(笑)

• なつ

なつ

やっと最近こっちかチクチク言って食器を下げるまではできるよーになりました!でも机の上のパンくずとかはそのままです😵
    子供できても変わらない人は変わらないですよねー😩

• 3月21日
もも

旦那は帰りが22時過ぎとかが普通なので夜は寝ています。なので朝が唯一娘と触れ合える時間です。朝は娘を起こしてオムツ、着替えは旦那の役割です。その間にご飯を用意したり洗濯まわりしたりしています。
うちの旦那も全然やってくれなくてイライラして見送っていたので、それを伝えたら朝は積極的にやってくれるようになりましたよ!

• なつ

なつ

4月から園に行くので、「下の子の離乳食もあるし朝の支度バタバタだよー」と話したら手伝ってくれると思いきや「頑張るしかないよねー」ってちょーひとごと‼︎‼︎でした😭

• 3月21日
なおちょん

そーですよ!私も毎日イライラが止まりません(笑)子供の世話するよりも大変ですよね。(笑)なんで男って自己中なんですかね。子供の方が空気読んでくれますよ😂😂

• なつ

なつ

わかりますー‼︎‼︎うちも長男は本当に空気を読んでお皿を下げてくれたり「手伝うよー」とさりげなくやってくれます…旦那よりほんとに役に立つ😭
    旦那は大きな子供がいるのと一緒で手間がかかりますよね…笑

• 3月21日
なおちょん

みんな悩むことは一緒と思ったら少し気が楽になりました‼😊💕
やっぱり子供が1番ですね❤

旦那は元気で留守がいいですよ!(*σ´ェ`)σ(笑)

• なつ

なつ

私もですー!ホントお互い旦那のいないとこでたーぷり息抜きして、子供に癒されて、頑張りましょー🤗

• 3月21日
あやか

仕事行く前にお風呂掃除だけはやってくれます!主人の帰宅が遅いので時間があるときは息子と遊んでから仕事に行きます(笑)

• なつ

なつ

子供と朝遊ぶなんて素敵すぎますー😱
    あー旦那に聞かせてやりたい😂

• 3月21日
まい

5歳の娘のママです😆
うちの場合は旦那が時間がある時は、娘の幼稚園のお洋服を着替えさせてくれたり、朝ご飯の用意をしてくれて娘に朝食を食べさせてくれますよ😉
娘が今は花粉症ひどいのでお薬を朝飲ませてから必ずお仕事に行ってくれますよ😃
毎朝、娘の体調を確認してから朝ギリギリに起きるか、早く起きるか決めてる見たいです😃(笑)

• なつ

なつ

着替えやお薬まで😱なんて素敵な旦那さまー😩
    体調まで確認されるなんてすごいですねー👏👏👏

• 3月21日
まい

娘を溺愛しているので😅
旦那は産まれた時から毎日寝不足になりながら、娘の御世話を必ずしてくれてたので、娘の成長をLINEなどで送ってます😃

• なつ

なつ

寝不足でもやってくれるなんてほんとに羨ましい❣️
    うちは自分の睡眠優先でしたー😵

• 3月22日