※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
妊活

妊活中、葉酸サプリやルイボスティーを摂取し、喫煙を止め、野菜を積極的に摂取しているが、生理周期がまだ長い。何か足りないことがあるでしょうか?

妊活というものを始めてみようと思って、自分ができることをまず始めてみています。DHCの葉酸サプリをと、伊藤園のルイボスティーを毎日飲んでます。生理周期がほんとにガタガタで40日超えることもあったのに、飲み始めて32日まで安定してきました。でも、まだまだ周期が長いです。喫煙も10年以上していましたが、パッタリやめました。ブロッコリーや小松菜も積極的に食べてます。お酒は毎日少し飲んでしまいます。…妊活で何か足りないこととかあるのでしょうか…??

コメント

ぴぴぴぴ

ストレスを感じないこと!これが一番でした。私は妊娠したいという気持ちすら無意識のうちにストレスになっていたようで、妊娠もしないしまだ遊ぼうかと旦那と決めた翌月に妊娠しました...

• 🌻

🌻

毎日仕事に行って、公務員なのである程度一定の仕事をこなさなければならないのはストレスですが、やっぱりそれ以外にも子どもが欲しいってことが無意識にストレスになってしまうことがあるんですね(´;ω;`)

• 3月21日
ミア

本気で考えているのであれば、専門の病院に行かれた方が早いと思います!はじめに色々検査もしてくれるので、計画的に進めやすいかと😊
生活習慣ではストレスを溜めないことが大事だと思います😣

• 🌻

🌻

病院も考えてます。でもなんか不妊の原因とかを指摘されるのが怖くて行きづらくて…^^;も少し時間がかかってしまうかもです…
    ストレスはやっぱりそうですよね!

• 3月21日
ふー

姉の友達がなかなか出来なくて、プラセンタを取るようにしたら、妊娠したそうです。

• 🌻

🌻

プラセンタですか!なるほど( ˙o˙ )
    参考にします!!

• 3月21日

シャワーで済ませることも多かったのですが、妊活中はどんなに疲れてても湯船には必ず入ってました!体を温めるって大事だと思います😊

• 🌻

🌻

冷やさないってことですね!
    毎日続けることが大事ですか?
    それともタイミング取る前からとかありますか??

• 3月21日

退会ユーザー

妊活を考えたときから毎日続けました!冷え性でもあるので、レッグウォーマー履いたり、会社のデスクの下ではパンプスからモコモコスリッパに履き替えたりしてました♪

• 3月21日

基礎体温測ってますか?妊活ならされてるかと思いますが、ホルモンバランスを整えるのが大切かと。
命の母ホワイト飲んでました。

• 🌻

🌻

基礎体温まだ測ってないんです(´;ω;`)やっぱり測った方がいいですよね…
    命の母ホワイトですね!手軽に薬局でも買えるので参考にします😊

• 3月21日