※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
妊娠・出産

産後に使う産褥ショーツはバックに入れても良いですが、マタニティブラジャーは洗い替えを含めて別に用意した方が良いでしょうか?現在4枚をローテーションして使用中です。

出産準備で、産後に使う産褥ショーツなどは買って洗うなどしてそのままバックに入れれば良いと思うのですが。
マタニティブラジャーなど今現在使っていたりするものは、洗い替えも含めてバックに入れるものとは別に用意したりしましたか?
6年ぶりですっかり上の子たちの時どうだったか忘れてしまって、そう言えばどうするんだろう?と疑問に思いました💦
現在マタニティブラジャー(授乳ブラ)4枚でローテーションしてます。

コメント

とろろ

特にコレはコッチとか分けたりしませんでしたけど。
私はマタニティ用は使ってなかったので分かりませんが、臨月近くなったらこまめに洗っておいて、入院の時に入れればいいと思います。
足りなかったらネットとかでも買えるし。。
ちなみに産褥ショーツは病院で貰えたので、病院で用意してくれるものも確認したらいいですね( ˊᵕˋ )
19週目で準備って早くないですか?

• あっちゃん

あっちゃん

別に分ける必要もないですかね!
    病院で貰えるものは、一応ホームページで確認済みです😄
    まだ早いとは思ってるんですが、ついつい見ちゃうんですよね(笑)
    実際は間際にバタバタ準備してると思うんですけど(*゚▽゚)ノ(笑)

• 3月21日
メロンパンナ

私は5つあり、とりあえず2つぐらいお産近くなったらいれておいて、陣痛か破水になったら干してるのいれなきゃ!っって感じだったと思います😙

• あっちゃん

あっちゃん

夏生まれだから、きっとすぐ乾きますもんね(*゚▽゚)ノ
    ちっとも6年前どうしたのか記憶が蘇らなくって、ふと疑問に思ってしまって(笑)
    ありがとうございます。

• 3月21日
るる

入院に必要だなと思った枚数しか買わなかったです😓
産むまでは授乳ブラは使わずブラトップなど使用していたので😄💦

• あっちゃん

あっちゃん

産むまでは授乳ブラ封印しとくのも手ですよね!
    カップ付きのキャミソールとかブラトップも今たくさん出てますもんね(👍'∀')👍

• 3月21日
ric☺︎

下着類のみ、陣痛きて病院行く!ってなったときに用意してバッグへ入れました!
他の荷物の準備ができていれば、下着入れるくらいすぐできるし大丈夫かな〜と。のん気な考えかもしれませんが、私は実際そうしました😂

• あっちゃん

あっちゃん

忘れず入れれたゆーさん、素晴らしいです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    私忘れてしまいそうです(*゚▽゚)ノ

• 3月21日