※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃん
お金・保険

明日の保育園説明会後、1歳児のためのお道具購入があるそうです。必要なアイテムや金額について教えてくれる方を探しています。

娘が4月から通う保育園の説明会が明日あるのですが、説明会が終わって保育園で使うお道具購入?があります。娘は1歳児なのですがどのくらい必要ですか?
こんなものを買ってトータルでこれぐらいだったよーって教えてくれる方おねがいします🤔💫

コメント

あすか

うちは、
お知らせばさみ
(連絡ノートをはさむやつ)
連絡ノート
帽子
名札
クレヨン
お誕生日カード
防災頭巾
非常食(乾パンと水)
くらいだったと思います😊

• あすか

あすか

5000円くらいで保育料と一緒に引き落としでした✨

• 3月21日
  • きゃん

きゃん

参考になりました!ありがとうございます(≧∇≦)

• 3月21日
ぽぽちゃん

私の娘は0歳児で4月から入園しますが通う保育園は1歳児も同じで、帽子とスモッグ、お便り帳、健康手帳、ゴム印の購入でした‼︎スモッグは購入自由ってなってましたが、ほとんどの方が購入されてました‼︎
帽子とスモッグを洗い替えで2枚ずつ購入して、合計で4500円程でした🙃
保育園によって金額や購入するものが変わってくるとは思いますが…

• きゃん

きゃん

だいたい5000円前後ぐらいですね🤔参考になりました!たすかります!ありがとうございました!

• 3月21日
スターク

息子が行っていた保育園はスモッグも上靴も未満児は必要ないとのことで、指定のバッグ500円だけ買って帰った記憶があります^^;ほかの物は各自で準備って感じでした。
年少に上がる頃に転園しましたが、そっちの園はスモッグ、上靴、指定のズボンを買いました。値段は忘れたけど1万円あれば余裕だったと思います。

• きゃん

きゃん

ありがとうございます!足りなかったらいやなので1万円もっていけば安心ですね!🙂👌

• 3月21日
とまと

1歳児です。
園指定の体操服上下2セット
エプロン2枚
帽子
名札
おたよりブック
お誕生ブック
登園お迎え時の名札1枚500円
合計17,830円でした。
3歳児からは、上記プラス制服代と上履き他に色々必要です。

• きゃん

きゃん

わーお😧教えていただいてよかったです!多めにもっていっときます...👌ありがとうございます!

• 3月21日