※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
お金・保険

主人が転職し、収入が途絶えるため生活が厳しいです。次の仕事で収入が増えるが、その前が心配。同じ経験の方いますか?

主人が今月末で退社し、転職することになりました。ですが、転職にあたっての資格取得が思うように進まず、次の仕事開始が5月からになってしまいました💦そのため給与もはじめの振込が6月末に、、5月〜6月末まで無収入になってしまいました😭
資格取得などの転職の準備で先行投資が結構あったので貯金も残りわずかで、予想外の出費もかさみ本当にカツカツです💦
同じように、転職で家計が苦しくなってしまった方いらっしゃいますか?😭
次の仕事の給与が入れば、月収は倍以上になるので大丈夫なのですが、それまでがギリギリの生活です😭
毎日不安すぎて頭が痛い、、、😫💦

コメント

今の会社から退職金は出ませんか?
我が家は9-10月転職の際、ボーナス期がうまく噛み合わず例年あった12月のボーナスがなくて大変でした(^_^;)

が、一応退職金も試算していたのでどうにかなりました…

もしご主人が無職期間があるようでしたら、お子さんをご主人に預けてバイト等も視野にいれてはいかがでしょう!

• さく

さく

契約社員だったため、退職金は出ないそうです😭
    すみません💦書き方を間違えました💦
    私は今育休中なので、世帯的には完全無収入ではありません💦
    なので、私が働きには出られません😭
    そして、主人も資格取得中のため休みはほぼなく、主人がバイトをするのも難しいです😭

• 3月21日

退会ユーザー

それは厳しいですね󾌺󾭛󾭛

あとはメルカリ等で不用品や手放していいもの出品されるとかどうでしょうか󾌹

• 3月21日