※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
ココロ・悩み

メルカリでシールを出品し、転売された。報告済みだが、コメントしに行くべきか悩んでいる。

メルカリでシールを出品しました。
3枚で333円で売ったのに1枚300円以上で転売されてます。
買った人が同じワンピースのシールを売っていて
もしかしたらと思って見たら案の定でした。
私が売ったものとわかった理由は、売っているシールの枚数が書いてあって
私が売った5枚のシールは全て1枚と
書かれています。
とても腹が立ちます。
メルカリの事務には報告しましたが、
みなさんならその人にコメントしに行きますか??

コメント

deleted user

コメントしたところでブロックとかされそうですが、、腹立つので一言言ってやりたいですね🙄💔!!

あ

します!
してもやめないかも
知れませんが

私も3000円で売ったTシャツが
5000円で転売されてました。
売れましたけどね(笑)

  • yu

    yu

    それはムカつきますね笑笑

    • 4月8日
deleted user

やたしならコメントしちゃうかも
です💦

おてんばママ

腹は立ちますが、転売禁止と説明書きをしてなかったら諦めますね💦

りぃさん

私は転売目的で購入とかはしないですが、買ったあとはその方の自由かなと思ってしまうので特になにもしないと思います💦

そふぉら

メルカリ側も転売することを禁止はしてないんじゃないですかね。
売る際にどれくらいで売れるかちゃんとリサーチすればあなたも一枚300円以上の儲けが得られたと思いますよ。
それはもう仕方ないことだと思います。

deleted user

自分が売ったものを転売されようとその価格で売って納得したのだから転売されようが気にしませんが。
事務に報告する意味がわかりません。
所有権はもうその人にあるのに(-_-;)

はるか

私ならコメントまでしに行きませんが、、、お気持ちお察しします。
転売されるのが嫌ならもっと高い値段で販売すれば良かったのでは?って思わなくも無いです。
出品者の方の中にはプロフィールで転売OKってかかれている方もいれば転売見つけたらブロックしますって書いてる方も見たことあります。
基本的に私は不用品しか売っていないので転売されても全く気にはならないですが、不快に思われるのであればプロフィールに記載しておくといいかもしれませんね♪

♡じゃじゃ丸♡

自分がその値段で納得して売って、それを買った人がどうしようと買った人の自由では?

怒る理由も、報告する理由もわかりません💦

ぷにぷにぷにお

メルカリって転売禁止でしたっけ??
別に盗まれて売られてる訳ではないしこちらから何か注意できることはないと思います!

deleted user

確か購入金額より上げての出品はだめでしたよね

でもコメントしません
お互い業者でもないしあくまで素人のやりとり、フリーマケットみたいなものなので
そう言うのも含めてインターネット使わないとなと思います