※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

娘にYouTubeの「ベイビーバス」を1日1時間見せていますが、悪影響はありますか?

生後4ヶ月半の娘がいます👶🏻💓

また、YouTubeで「ベイビーバス」という
子供向けの動画があるのですがこれを見せると
大人しく見ててくれるので家事をする時や
ちょっと休憩したい時などに
1日30分くらいを2回見せています。(計1時間)

動画を見せたりしてると悪影響はありますか?

コメント

バンバン見せてますが、むしろ、言葉覚えたり、歌覚えるの早いので、悪いと思ってません!
でも、依存になると困るので、それは気をつけて、時間だけ気にしてるから大丈夫ですよ🙆‍♀️

ふかふか

赤ちゃんの頃は見せてなかったです( ノД`)一歳くらいから見せてますよ。

ふーこ

youtube依存(中毒)になる
言葉や人間関係能力の発達が遅れる
不適切な動画を視聴してしまう
視力が低下する
感染症のリスクが高まる(殺菌消毒しているわけではないので、なんでも触って口に入れる赤ちゃんにはリスクが高いそうです。)

上記のようなことがあげられていますね😊
病院でも、見せるなら1日1回15分と言われましたよ~

3児mama

ケータイではなくテレビでYouTube見せてます😉
6ヶ月ですがお気に入りがあってそれを見てるときは大人しいのでその間に家事をやってます( ›_‹ )

juri

ケータイなどテレビなどは電波がでてるのでよくないみたいですよ!
たまにならいいかもしれませんが、毎日はよくないかと、、
なので頭のところでスマホを扱ってもよくないらしく、母からこっぴどく叱られました💦
なのでテレビなどスマホなどは見せない方がいいかと思います!
発達が遅くなるので喋るのが遅くなるともいいますよ!

まま

今の子は、携帯持つの早いですよね😁💕
24歳なんですが、
小学生で携帯とか驚いてます←

私は、テレビでYouTubeつけて
見せたりしてます!
面白いアニメがあったり
良い刺激になると思います!

悪影響など考えますが
病院の待合室で子どもに
スマホ渡してる親にさえ
ならなきゃいっかと思ってます、、笑

ヒスイ

YouTubeではないのですが、ある実験でテレビをよくつけていた家庭とつけていなかった(テレビの音が小さかった)家庭とで言葉の発達がどのように違うのか、ということが行われたそうです。
テレビのついていた家庭はついていなかった家庭に比べて言葉の覚え、発達がよかったらしいです!
なので私はテレビやYouTubeを悪いものと思っていないですし、むしろ適度に見せる分にはとてもいいことだと思っています!
時間も守っているし全然いいと思います✨

現代に生まれて現代のものが溢れているのだから、現代の育児をするべきと私は思ってます😊

カナ

子供向けの動画ならいいと思います。
YouTubeのなかには子供向けのの動画の中に危険な動画があるらしいので注意しながらみせてあげればいいと思いますよ。
YouTubeではないですが時々、一緒にアニメみてます。
あとは、お風呂の時にYouTubeで童謡を流して待たせてます。
画面はみせてないですが近くには置いてあります。なので時々手をバタつかせて消されます(^_^;)