※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちゃんママ
子育て・グッズ

保育園から内定をいただき、面接が近いです。入園式の服装に悩んでいますが、保育園によって異なるようです。面接時に確認する予定です。

保育園から内定いただき、近々面接です。
面接時は普段着で行きます。
入園式について服装に悩んでましたが、ネットで調べたら保育園だと入園式をしない場所もあるらしく、あっても正装せずでいいとありました。
仕事前に入園式に出る人もいるため、仕事着だったり、稀にジーパンの方も。
園によるみたいですから、面接時に聞いてみますが、
ネットで調べたことは本当なんでしょうか?

コメント

♡りちょぱ♡

園に聞くのが一番です。

うちは入園式ありますが、正装してあきます😶❤️
子供は私服に園服です

さや414

私は面談の時に聞いたら、写真撮る事だけ覚えてて下さいって言われました^^;で、去年の入園式の様子の写真見たら皆さんフォーマルスーツだったので、急遽しまむらで買いました!
園によって全然違うとおもいます!

deleted user

長男のときは普段着で行きました!
長男の保育園は正装してる人少なかったです!

しゅん

2回入園式しましたが普段着の方はおばあちゃんとかならいましたよ

希望

保育士やってますが、うちの保育園は入園、進級式で服装もスーツの方、カジュアルな方、様々ですよ(´∀`)
娘の保育園の入園式は、入園の方の服装はほぼスーツでした。

deleted user

園によるかな?と思います
うちの園はみんなスーツでしたよ〜

麦

私はこども園の保育園部なのでスーツで行くつもりです。
私立の保育園とかならスーツが無難な気もします😅
途中入園の入所式ならまだしも、4月の晴れの日の入園式なら、と思います。
ママリで普段着で行く場合もあることを知りましたから、やはる園によるのかも。