※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rkh♡♡
ココロ・悩み

妊娠中に旦那がクレジットで課金し、揉め事が起きた女性。義姉からの批判にショックを受け、旦那との問題も深刻。出産前にこの状況に困惑している。

こうゆう風になる運命だったのかな~。
貯金もないまま妊娠し自分達でやっていけれてなく親に甘えっぱなし。私の母が家賃も半分みてくれてて赤ちゃんの物もほぼほぼの母が出してくれました。。そんな中、恥ずかしい話クレジットもリボ払いなのに旦那がクレジットでゲームの課金をして私は来月出産だし今でも私の親に助けてもらってるなかその様な行動に怒りがとまらず『帰ってくるな💢』『離婚したい』『自分達でできないから私の親ばかりに負担かかけてるのに』と私から言い旦那は実家に帰りました。そこから旦那の義母と私が揉めました。旦那が『私ばかりの親に色々助けてもらっててこっち側ができてない』などを言ったみたいでそれで義母が(貧乏で悪なったなーってゆうとけやー)言ってる事に対し私が怒りくるってしかも私に話も聞かず一方的に私のLINEもブロックしてて向こうから関係を切りました。私ももう放置しとこと思ってましたが旦那の携帯を見てしまい義姉とのやり取りを見てしまいました。
そこには
『○○ちゃん(私)もつわり中義母からご飯もらったりしてたのにそれのお礼もないみたいだし、正直ふたりでやっていかないといけないのに親に頼ってる○○ちゃんは甘いと思う』と入ってて私は怒りとゆうよりショックを受けました。

お礼もない。お礼はちゃんとしてたし
甘いと言われてるけどぶっちゃけ
私の親がいてなかったら
旦那がしっかりしてたら
私だって自分の親を頼りにしないし
でも私にも貯金もないし
私にも責任があるから私の親が
私の代わりに見てくれてて
ほんのすこしだけどお金に余裕があるときはお母さんに食事をごちそうしたりもしてます。

何か揉めると相手の事を悪く言いたくなる気持ち、それが親だったら余計に守りたくなるのはわかります。
でもこれって私が言われなきゃいけないんでしょうか?

本来は義姉からしたら旦那の事、弟になるのですがその弟がしっかりしてないし
クレジットでの喧嘩をちゃんと話をしてるのかわかりませんがそこからの始まりなのに何故か私が旦那の家族の悪口を言ってるみたいになってて
旦那は『向こうの親に助けてもらってるしか言ってない』と言いますがきっとなんか言ったのでしょう。

義姉とのやり取り見てても私をかばう内容はなかったので。。

もう放置してたら良いのですが
出産控えてるときにこうゆう揉めごと。
こうゆう運命だったのですかね~。

なんかやはり他人だからかと思いました。。

コメント

なつ

たぶん旦那様がk.様の事を悪く言ってるのだと思いますよ?自分を庇う為に。
しっかりするのは、旦那様です。

• rkh♡♡

rkh♡♡

そうですよね…..
    何を考えてるのかわからなくなってきました💨💨

• 3月21日
ペコ

「そういう一家」なんですよ。
その親にしてその子あり、です。
甘やかされて育ってるんです。
k.mama♡♡さんのお話しか伺ってないので、ご主人の言い分はわかりかねますが、普通の感覚を持っていたら・・・
ご主人の親やお姉さんの立場からすれば「しっかりしなさい、親になるんだから」と諭し、話し合わせたりするはずです。

一方的にご主人の話だけ聞いてご主人をかばうあたり、子離れ親離れできてないですよね。そうやって甘やかされてきたから援助して貰ってる立場なのにゲーム課金なんかするんですよ・・・

ご主人は何かあればすぐご実家を頼っるし、ご主人の御家族もk.mama♡♡さんを責めると思いますよ。付き合い続ける限り変わらないと思います。
ご主人がよほど気持ちを入れ替えてしっかり自立しない限り・・・

• ペコ

ペコ

ちなみに、私の弟と実母がご主人とご主人のお母様と似たような関係にあります。私は何度も注意しますが、逆にふたりで私を責めます。
    例えば・・・日常生活の例でいうと、弟が食事中クチャクチャ音を立てて食べる→私が「音はたてないように食べよう。周りが不快に思うよ」と注意する→実母が私に「あんたの方がうるさい。」→弟(笑う)
    こんなです。もういい年ですが、まだ弟は未婚ですし、私はそんな実家が嫌なので早く家を出てますし、父も数年前卒婚して家を出ました。今では母と弟が夫婦みたいです。
    注意しても二人とも聞かない、受け入れないので一生治らないと思います。

• 3月21日
  • rkh♡♡

rkh♡♡

怒りとゆう私も甘いと思いますが
    話を聞かずに色々言われてるのに悲しみを覚えました…。

• 3月21日
あ

私も同じようなことありました!
旦那と義母で私の愚痴言ってました(笑)
旦那には怒りましたが
義母はもともと嫌いなので
なるべく関わらないようにしてます☺︎
子供も当分会わせてませんし
一歳の誕生日が来月ありますが
呼ぶつもりありません^_^
ざまーみろです(笑)

• rkh♡♡

rkh♡♡

なんでそうゆうことができるのですかね💦💦まだ義母が悪くゆうのは嫌だけどでも旦那が自分の嫁の悪口をしかも個人の話なら良いのに家族の悪口を言ってるみたいな…。
    私も旦那の愚痴を自分の家族に言ったりしますがでも旦那がこっちの家族の事を色々言ってるなんかよー言わないし言ったらそれが正論でも揉め事の原因になるってわからないのかなー😭

わたしも一方的に切られてるし色々言われてるのでもうないですね💦💦
    旦那にも話し合いしよって言われましたが『お前のせいやろ💢』って口には出してませんが思って断りました✋

私も会わせたくないです😭

• 3月21日