※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な~ちこ
子育て・グッズ

息子の鼻が詰まって苦しそう。ピンセットで取れず、病院では何もしてもらえず。再度受診が必要か、鼻炎の可能性は?

出産後、退院してしばらくしてから息子くんの鼻が毎日詰まっていて呼吸が苦しそうな時がたまにあります😫未だに鼻がグズグズしていて、ピジョンの鼻水吸うやつで吸っても全然吸えないです😫鼻の中を覗いて見えるようなら先の丸いピンセットで取っています🙄見た感じ何も無くても奥の方で詰まっているような音がするので取ることができません😫産まれて1ヶ月の時に病院行ったけど、赤ちゃんは鼻の穴が小さいから詰まりやすいって言われただけで何もしてもらえませんでした😭今もグズグズ言ってるからまた病院行った方がいいですか?😭鼻炎とかの可能性もありますかね?😭

コメント

プル

うちの子もそうでした!
メルシーポッドを買い、気になるときに使ってました!
でも、赤ちゃんは鼻の管?が狭いから
フガフガなるって医者には言われました!!
でも電動を使ってしっかり吸ってからはマシになりましたよ!!

ゆなこた

小さいうちって鼻も小さいから中々吸えないんですよね😂
あたしは直接吸ってましたよ!

マイ

うちも退院してすぐから真っ黄色の鼻水( ; ; )鼻くそもつまってかなり苦しそうで治ってもすぐまた鼻水で今もかなりズルズルです…
いつもフガフガ言ってるからわが家で赤ちゃんのあだ名がフガちゃんです笑
が、苦しそうでもおっぱいが飲めてたりねんね出来てたらお薬は必要ないかなと思います!
おっぱいが鼻に入ってもフガフガなるらしく縦抱き授乳がいいらしいです!
まぁ、鼻水もあるからよくわからないですが…暖かくなって早く鼻水治ってほしいですね(^^)
ちなみに、上2人も親2人も鼻炎もちなので関係あるかもです…

うどん

夜眠くてぐずるとき、おしゃぶりを使うようになったら、いつの間にか治りました!それまではフガフガでした