※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん626
お金・保険

新宿区の個人病院での妊娠検診費用が高いか気になる。友人の情報と比較して安い病院を探したい。

〈検診費用について〉
現在初めての妊娠で3ヶ月になります。
新宿区在住で近くの個人病院に通っておりますが、検診費用が気になります。
これまで4回伺い、毎回1万円前後支払いました。
前回は血液検査もあったため19000円、次回も血液検査をするので26000円かかると言われました。
都の検診表を使用して、上記の金額とのこと、今後も基本的に検診表使用して実費は8000円で、血液検査などする際には上乗せになるということです。
地元の友人などに聞くともっと検診費用が安いようなのですが、東京都内の場合はこれくらいかかってしまうのが普通なのでしょうか。
もし新宿区周辺で良い病院をご存知の方がいらっしゃれば教えて頂けたらと思っています。
よろしくお願いいたします。

コメント

さりな(20)

高いΣ('ω'ノ)ノ!保険証は出しました?
妊婦医療助成の紙も出しました?

なかちん

私は関西の総合病院で検診のみであれば補助券のみで足りてました。
血液検査やオリモノ検査など別途検査がある時は補助券+5千円〜1万円を払ってましたよ。

補助券ありで毎回1万円前後の負担は高いですね〜(´・ω・`;)
検診費用は病院により異なりますが個人病院は高めと聞きます。

にゃん626

保険証は出しました(>_<)
助成費プラスでこの値段とのことです。
毎回高過ぎて不安になっています。

にゃん626

個人病院は高いんですね(>_<)

検診は助成費で賄えると思い込んでいたのでかなり焦っています。

血液検査も助成費プラスで26000もするなんて…

都内で他の病院の検診費用が知りたいのですが、調べても詳しく分からず困っています。

あこい

高すぎますね!(*_*)
私は埼玉ですが、どんなに高くても一万円は超えた事ないです。
毎回の検査費用は、だいたい二千円です。
そんなに高くては、妊娠後期の検診などは週2や週1になるので 多額の費用になりかねませんね。(>_<")
私なら、思いきって違う病院にしちゃうかも。

iruka

高いですね!私は都内ではないのですが、分娩費用が比較的安い個人病院にしました。4Dエコーはないですが、一回500円で検査の時は9000円です。渋谷区に住んでた友人は、個人病院で1回3千円位と言ってました。
ネットで、新宿区産科口コミ等で検索してみては?(^ ^)
口コミに検診費用載ってたりもしますよ‼︎

りす@睡眠不足

私は墨田区在住です。近くの総合病院に通ってます。
初期の頃は自費で、エコーと診察代で5500円でした。
母子手帳をもらった時に助成の紙の綴りをもらいました。
母子手帳を貰ってからは保険がきき、紙を使わずエコーと診察代のみで360円です。
妊婦健診は紙を使って初回こそ2万近く取られましたが、その後は1万以内ですんでいます。
確か2回目は血液検査も含めて5千くらいだったかなぁ…
因みに都外の地元の個人病院で健診した時は、尿検査、エコー、薬、診察代で7千近くかかりました。
私もその金額は高いなと思います。
気になるようだったら病院を変えても良いと思います!(´xωx`)

すいか

高いですね!
私は文京区で助成券をもらって、千代田区の病院に通ってました。
分娩費用は東京は高いらしいです(*_*)私のところは64万しました。
近隣の病院では50万前後が多かったです。←ホームページによると。
でも毎回の検診は助成券を使って2千円支払うくらいでした。
都立病院だと安いと思います。

にゃん626

ありがとうございます。
後期になるとさらに高くなるようなので、病院を変える方向で検討してみます。

にゃん626

渋谷の個人病院でもそのくらいなんですね。
やはり今の病院は高過ぎると確信しました。
今一度調べ直してみます。
ありがとうございました。

にゃん626

都内でも360円で済む病院もあるんですね!わたしは全く同じエコーと診察のみで10000円も払っていたなんてショックです…
つわりもひどく、遠くの新しい病院に行く勇気がでませんでしたが、しっかり調べ直して転院を考えてみます。

にゃん626

千代田区でも2000円くらいで検診できるんですね。
ちなみに今の病院の分娩は70万〜とのことで、トータル100万近くなると思います。
豪華でもない普通の個人病院なんですが…

都立病院を含め検討し直します。

美愛mama♡

高いですね( •̩̩_•̩̩ )
私は埼玉で個人病院ですが
補助券だけで実費を
出した事無かったです(っ﹏-) .。o
最後の検診で補助券が無くなり
実費になりましたが
3000円だけでした✡.°
それだけ高いと
出産費用も怖いですね💦

ひぃママ

さすが都内!!って感じですね。
個人病院だと高くつくみたいですね(´・_・`)
毎回1万近くは高すぎですし、本当に出産費用にいくらかかるのかって感じですね(^◇^;)
私は千葉ですが、お金にあまり余裕がないので口コミで調べてから産院を決めましたよ!
おかげで、普段は実費0ですし、出産費用も一時金からおつりが出るほどです。
病院を変えるのも検討してみると良さそうですね!

にゃん626

やはり高すぎますよね…
今まで払った分はなんだったんだろうかと悲しくなってきました。

にゃん626

そうですね、病院を調べ直してみます。
千葉でもそんなに安い病院があるんですね。一時金からおつりがくるなんて羨ましいです…
妊娠と共に退職したのでできるだけ節約して出産後に備えたいです。