※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさゆ🍵
子育て・グッズ

添い乳でおっぱいを探してチュパチュパしていますが、飲んでいないようです。添い乳はおしゃぶり代わりになることがあるのでしょうか?

最近、寝かしつける時に添い乳をするようになりました。

お風呂上がりに10分〜授乳して、そのあとすぐ寝る部屋に移動して、添い寝でお布団に横になってると、自分からおっぱいを探して頭をグリグリしてくるのでそこから添い乳するんですが、あきらかに飲んでませんw

チュパチュパしてるだけで完全におしゃぶり代わりになってるのですが、添い乳ってそーゆーもんなのでしょうか?w

コメント

BDeri

うちの子もそうでしたよ!!おしゃぶりかわりみたいでした。それで寝てくれるならオッケーかと(o´∀`)b

• おさゆ🍵

おさゆ🍵

前までは癖になるからやらないでいたんですけど…これで寝てくれるんだからありがたいもんですねw
    コメントありがとうございました(◜◡◝)

• 10月6日
あゆ(*´∀`)

こんばんは。
うちも全く同じです!
お風呂上がりの授乳で寝ない時は寝る部屋連れて行って横にするとおっぱいくれ!て言ってるかのように探してます笑
添い乳するとあきらかにおしゃぶり代わりですが必ずそのまま寝てくれるので助かります!笑
そんなもんだと思いますよ(^-^)/
あまり添い乳が癖になるといけないので、昼間とかはしないようにしてます✳︎

• おさゆ🍵

おさゆ🍵

全部一緒ですー!w
    うちも昼間はしないようにしてます(というか、昼間は抱っこしたらすぐ寝てくれるんです)

癖になるから…と思ってたけど、もう子どもは味をしめてるようです(;゚ε゚´)a

• 10月6日