※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
ファッション・コスメ

誰か教えてください(*^-^*)💦💦わたし、不細工なのですが、、、不細工でも…

誰か教えてください(*^-^*)💦💦

わたし、不細工なのですが、、、

不細工でもカットモデルって出来るのでしょうか?

またカットモデルって何か制限あったりするのでしょうか?(ロングだけ、とか、好きにカラーは出来ないとか…年齢とか…)

直接聞けば良いのでしょうが、不細工が厚かましい‼(°Д°)とか思われたら嫌で、勇気がなくて聞けません(´;ω;`)

友人(超絶美人でしかも若い)がカットモデルしており、いつも綺麗にしているのでいいなぁ〜…って思いまして…

髪の毛のカット代金が浮くなら、
正直どんな髪型でもいいのですが…

やっぱり美人がカットモデルですか???

コメント

ミカン

こんにちは(*^^*)私は美人ではないですが、カットモデルしましたよ🎵
見習いのお兄さんにカットしてもらい、手直しでオーナーさん?が最後にカットして終了しました(^∇^)
制限があったか忘れましたが、ロングからセミロングにしてもらいましたよ~

• ももんが

ももんが

手直しがあるなんて、素敵です(*^-^*)✨
    羨ましいです〜☆

• 3月21日
  • ミカン

ミカン

オーナーさんがしっかり若手のお兄さんのカットを指導してたので、失敗も無かったですよ😃
    あとカットモデルの時間が夕方6時とか指定されたので、美容室が忙しくない時間に指定されるかも?

• 3月21日
  • ももんが

ももんが

な〜るほど〜!!!たしかに、忙しくない時間、納得です(*^-^*)✨
    失敗がない、なんて、さらに魅力的…☆

• 3月21日
★★

美人限定のイメージがあるのはサロンモデルかなぁと思います😊😊
カットモデルは経験の浅い美容師さんの練習台ということも多いように思います‼︎
メニューに制限があるかどうかは美容室次第だと思います☺️

• ももんが

ももんが

なるほど❗❤
    勉強になります❗

ちなみにサロンモデルとは何ですか?😭
    すみません😢⤵⤵普通の美容室とは違いがあるのですか?
    美容室と理容室の違いしかわかってません〜(°Д°)💦💦

• 3月21日
  • ★★

★★

サロンモデルはそのサロン(美容室)のモデルなので、要はその美容室の広告をするための方ですね。なので見栄えのする美人な方が多いと思います❤️
    ネットの施術例など写っている方はサロンモデルも多いと思います😊(勿論全部がそうではないです)
    普通の美容室と同じです😆😆

カットモデルは美容師さんが常に探してると思うので、カットモデル募集のアプリもあったと思いますよ😆💓

• 3月21日
  • ももんが

ももんが

広告!🐵
    わたしは絶対に、何があっても広告は無理、お断りって言われます(笑)(笑)(笑)サロンモデル、知識が増えました❗❤ありがとうございます❗❤

アプリまであるんですね‼(*^-^*)💓💓
    常に募集しているなら、ぜひ私を使ってもらいたいです(笑)

• 3月21日
あーる

サロンモデルしてました!
カットモデルは雑誌やホットペッパーに髪型など載せたりすることはほとんどないかと思うので全然気にせず大丈夫だと思います!
今よっぽど個性的な髪型(ベリーショートにパーマなど)してたら個性強すぎてどうにもヘアチェンジできないとかくらいだと思います✨

• ももんが

ももんが

今はショートが伸びちゃったミディアムいかないくらいです😆💦もう少し伸ばしたらチャレンジしたくなってきました…(*^-^*)💓💓

• 3月21日
まー

カットモデルは見習いの美容師さんの練習台として安くカットさせてもらうって感じだと思うので
基本的には顔とか髪型は関係ないと思いますよ!
昔カラーモデルやったときは2センチ以上プリンになってる人っていう条件みたいなのありましたが😂
基本的には好きにカットしてもらえると思いますが上手くいくかどうかが微妙なのはあるかもしれません(でもよっぽど酷ければ最後に先輩スタイリストさんが直してくれるはずです!)

美容師の大会やイベントに出るとか、HPに写真が乗るのはまた違う募集だと思うので、そういうのは一般ではなかなか回ってこないと思うので心配しなくて大丈夫です!笑

• ももんが

ももんが

顔が関係ない、というお言葉に安心です(*^-^*)💓💓
    今は2センチ、まさにプリン🍮です(笑)(笑)(笑)
    ネットで探してみようかなぁ〜(*^-^*)💓💓ありがとうございます❗

• 3月21日