※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃプリン🎃
その他の疑問

小さい頃の憧れた職業と大人になり実際に就いた職業は何ですか?また、上…

小さい頃の憧れた職業と大人になり実際に就いた職業は何ですか?
また、上記がどちらも同じ方は理想と現実のギャップみたいのは、ありましたか?

コメント

まやお

デザイナーに憧れてました(笑)
今は食品工場で働いてます😂

toki

1度も夢は変わらず保育士になりたかったです😊今は事務職です😂

保母さんに憧れてましたが、実際についた仕事は、介護職でした🤣

似たり寄ったりの仕事ですけど😅

やっぱり介護の方がキツいかもです😅

抱えるにしても、幼児は軽いですが、大人は軽い人でも思いですから🤣

でも、楽しいです💕

退会ユーザー

漢字間違いました( ̄▽ ̄;)

軽い人でも重いですから。でした(笑)

• 3月21日

美容師、調理師に憧れてました!

母が調理師になり、
私は美容師目指しましたが断念しました😅
でもやってみてやはり憧れるなーと尊敬し直しました!

エリー

子供の頃なりたかったのはコックさん、ケーキ屋さん、レジの人、お洋服屋さんのお姉さん、ディズニーのキャスト。そのうち叶ったのはコックさんを正社員で4年。アパレルで4年。レジはそれらでやったので叶いました。叶って無いのはケーキ屋さんとディズニーのキャストです。叶っても辛いことはたくさんありましたがやりたい事だったので良い経験でした。ただアパレルは女だけの職場なのでキラキラしたことばかりではなかったですねww

ももこ

幼稚園の頃から、担任の先生に憧れて
ずっと幼稚園の先生を目指し
無事に夢を叶えました!!

子どもとの関わりだけではない仕事なので、それはそれはギャップだらけでしたが、夢を叶えられて嬉しかったです!

今は退職していますが、胸を張って
とってもやりがいのある仕事だと
言えます!!

あこ

私は保育士になりたくて実際に10年ほど働きました^ ^
ギャップは…やっぱりありますね(^◇^;)子供と関わるのが楽しいのは変わりませんが、文章が大の苦手な私は書類に追われる毎日で、毎週提出しないといけない書類で頭がいっぱい…こどもを見る目も、書類を書くために目がギラギラしてたと思います(^◇^;)
そして優しく明るい保育士さんのイメージですが…そこはやはり女の世界!裏では…こ…こわいところが多かったです(笑)

ぷん

保育園の時から保育士になりたいと思い、高校卒業後2年ほど保育士しました!
ですがやっぱり女の世界ですよね…
運動会用に作った音響のCDや私物を隠されたり、1番若かったからなのか嫌味を言われたり他の先生の前で怒られて怒鳴られたり…
その人がしたミスを私になすりつけられて親御さんに謝らされたり
パワハラ?が多かったので辞めてしまいましたが…
出来ることならもう一度、いい環境の保育園で働きたいと思ってます( ´ ▽ ` )ノ

ふうちゃんママ

幼稚園の先生、保母さんに憧れてました😍

実際に就いた職業は看護師です✨

叶った夢は違いましたが、看護師も立派な職業で、責任感も重く、大変な仕事ではありますがとてもやりがいのある職業だと思います😃💕

ゆきまる

幼稚園の頃は、ペットショップの店員さんになりたかったです。

1度、学生時代にアルバイトでペットショップで働いたのですがギャップありましたね(´·_·`)

生き物が好きで働いたのですが、安価な小動物(ハムスターとか)の病気は隔離して死ぬのを待つしかなく、死ねばティッシュに包んでゴミ箱に捨てていました。

朝出勤すると弱ったハムスターが共食いされてて頭がない状態で血まみれで、、なんて姿を見てしまったこともありました。

売れ残って大人になっちゃったウサギがいて、毎日お世話してて情も移って可愛がっていたので売れてしまった時は裏で少し泣いてしまいました(*´^`)

ぴー

獣医になりたかったですが数学がダメすぎてトリマーになりました😂
動物の仕事には就いたので夢は叶ったと思ってます☺️💕

現実は、獣医じゃなくてトリマーでよかったです😂稼ぎは獣医の半分以下と思いますが、なんせ大量の血や傷、怪我、亡くなってしまうことも...想像しただけで耐えられません😭そう私は、自分が怪我した傷も見れないほどのビビりです😂

さとまる

小さい頃は絵描きさんや、音楽関係の仕事がしたいと思っていました。

正社員で15年ほど事務員をしましたが、定職に就くまでのアルバイトや結婚してからのパートで、美術館や音楽ホールのスタッフや絵画モデル等をやりました。
自分が作る側ではないので全然違いますが、好きな世界を身近に感じられたり、その手助けが出来るので、大変な部分があっても楽しかったです。

チィチィ君

テレビの裏方さんに憧れていて、実際フジテレビで働いていました🙋
実際働いてみると今が昼なんだか夜なんだか分からないような忙しさ。奴隷のように働きました😅でもやっぱり楽しくて6年続けました🙆

かぼちゃプリン🎃

遅くなりまして、すみません。
皆様回答ありがとうございました!!