※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
お金・保険

食費のことです。月曜〜金曜の夕食のみで5000円って高いですよね??

食費のことです。月曜〜金曜の夕食のみで5000円って高いですよね??

コメント

いいくらいじゃないですか?新鮮なお肉やお魚も結構しますし(*>_<*)ノ野菜も高い時期は…

• なつ

なつ

ヨシケイやショクブンおいしそうだなーって思っててわたしも野菜が高い時期は活用させていただきました!だがしかし!最近自分でやるようにしたら5000円いかないくらいで朝〜夜の分まで買えることに気づいたので高いかなと思ってました💦野菜がこの前みたいにレタス300円とかしたらやっぱりヨシケイなどにお世話になろうと思います!

• 3月21日
ふりめる

普通くらいだと思います!

• なつ

なつ

夜だけで5000円は高いかな?と思ってました💦普通くらいなんですね😊

• 3月21日
ゆ(30)

高いですね💦
毎日1000円で何を使って何を作ってるか考えてしまいますね

• なつ

なつ

やっぱりそうですよね💦野菜が高い時期にヨシケイやショクブンを利用したんですが、最近自分でやるようにしたら朝〜夜の分まで5000円以内におさめることができたので、夜だけで、は高いと思いました!!野菜が高い時期に活用するのはいいですが、最近は落ち着いてきたので自分でやりくりします😊

• 3月21日
ガオガオ

うちもそのくらいですよ〜^ ^
よっぽど節約したり工夫したりしたりしないと食費3万とか中々出来ないと思います(^^;

• なつ

なつ

やっぱりそのくらいなんですかね??
    高いと思ってました💦

• 3月21日
  • ガオガオ

ガオガオ

毎日の事なので毎日節約節約…はストレスですし…笑

食費切り詰めるより欲しい鞄やお洋服一つ我慢した方が、安くつくしストレス少ないと思ってます…(^^;

• 3月21日
まるちゃん

私の主人は仕事柄もあり
盛り盛りたべるので食費はだいぶかかっていると思います😂🙌
お米も3合炊き、
おかずも4〜5品作ります。
食費は仕方ないです。
他を節約しよう!という考えです🤝

• なつ

なつ

すごいです!4〜5品も毎日思い付きません💦お米は実家からもらってるのでたぶん私の場合5000円は高いかもです😞ぎゃくにほかを節約できないので食費しか節約できません(><)

• 3月21日
  • まるちゃん

まるちゃん

主人の実家が品数多い家だったみたいで一緒に暮らし始めてすぐは
    大変でしたけど、
    今は慣れました(笑)
    でも、凝ったものは作りませんよ!
    クラシルっていうアプリで検索してます😂(笑)
    あと、めんどくさいときは、
    カレーや親子丼にします(笑)
    あと、私は仕事終わりにの夜に買い物するので
    お肉や魚をの割引のものを買っています。
    お子さんいらっしゃいますし、割引きのもの買いに行くのは難しそうですよね💦もしできるとしたら
    高いスーパーに行かないことくらいですかね?
    イオンやイズミヤは私的に高いです!
    小さなスーパーの方が同じものでも安いですよ!

• 3月21日
  • なつ

なつ

そうですね、なかなか夜には行けなさそうです(><)イオンはたしかに高いですよね!!

• 3月21日
🍀(24)

1日1000円計算で一週間まとめて購入で7000切るくらいなので全然有りかなと😆😆5日で5000ならわたしなら普通です!うちは米別ですが、めったに牛肉買わず夫婦で弁当なので冷凍食品買った込みでやってます!

• なつ

なつ

1日千円ではなくて、夕食のみで千円です!💦

• 3月21日
  • 🍀(24)

🍀(24)

夕食だけですか、すみません💦
    お給料にもよるし家庭それぞれかとはおもいますがわたしなら夜だけなら高いです😅😅

• 3月21日
  • なつ

なつ

ですよね!!ヨシケイとかが5000円なので高いなぁと感じました!最近自分でやりくりして、だいたい1日分で月〜金で5000円以内におさめることができたので、やはり高いと思いました💦

• 3月21日

夜のみは高いと感じますね😅
でもメニュー考えずは楽ですよね。
楽な分 値段上乗せ・・・ですよね。

• なつ

なつ

やっぱりそうですよね💦
    野菜が高いときは安く感じましたが今は落ち着いてきたし高く感じます💦

• 3月21日

退会ユーザー

野菜が高い時は代用食材でなんとかできるので(時にはカット野菜とか)、それでも高いと感じますね。
    便利なんだろうな~とは思いますが、私はちょっと手を出せないです😅便利さよりお金が頭の中をちらつきます・・・😂

• 3月21日
  • なつ

なつ

そうですよね、見直してやはり高いと思いました!料理の勉強にはなるし便利ですが、注文してたときは、え?これで千円分?ってくらいでした💦

• 3月21日
海月姫👾

私も食費5000円でやりくりしてます。
1週間分の献立を決めて買い物に行ってます‼

• なつ

なつ

夜のみで5000円なんですよ💦1週間朝〜夜ではなくて💦

• 3月21日
  • 海月姫👾

海月姫👾

夜のみで5000円は高いですね💦💦
    朝~夜までだったら5000円でいいですが…。

• 3月21日